アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳主婦です。結婚8年目、小さな子供が2人います。
5ヶ月前夫の浮気が発覚し、私とはやり直そう、女とは会わないと言っていたのですが、その後も連絡を取り続けていました。原因は、夫いわく「おまえがセックスしたがらないから」。確かに子育てに追われ夜の営みはおろそかにしていました。だからといって夫の行動は正当化できません。ところが、女が出来てからしばらくなかったのですが夫は一週間くらい前から求めて来るようになりました。浮気相手と別れたかも分らないし、その人のことを思うととてもセックスできないと夫に言いましたが、夫は別れたの一点張りです。正直なところ今の私にとって夫は「稼いでくれる同居人」。沢山苦しみ、やっとそう思えるようになったのです。でもこのまま拒否し続ければ夫はまた怒って、家庭内は険悪ムードになるでしょう。それを避けるためにはセックスしないと駄目なのですか?それも、いやいやしていることを隠しながら?どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (25件中11~20件)

■どう考えればいいのでしょう?

貴方にとって、「夫の嘘」という事実の方が、「仲の良い夫婦」という夢よりも重いと言うことなのですから、偽りの夫婦を継続するか、別れるかしらないのではないですか?

繰り返します。
夫婦って、「二人で幸せになりたいね、、」と言う想い、相手の幸せを願う気持ちが無くなれば、浮気しようがしまいがオシマイだと思います。
少なくとも、貴方にとって貴方の夫との関係は夫婦じゃあない。
単なる法的関係です。

僕には、夫婦の愛情って、たかが「嘘」や「浮気」なんかと比べられないほど価値のあるものです♪

まあ、人様々でいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もご返答ありがとうございます。私は夫の浮気に苦しんでいた頃、同じ悩みを持っている方に対してのあなた様のご返答を幾度も読みました。
“僕は、「愛情が幸せをもたらす」とは考えません。
「幸せが愛情を育てる」と考えています。”
“夫を否定することなく、自分を肯定しなければなりません。”
夫を恨んだり、自分を嫌ったり、色んな感情が押し寄せてきてどうにもならない時に読むようにしていました。
夫の浮気を知るまでは、幸せでした。でも知ってしまったあとは、夫を好きでいればいるほど、毎日辛かったです。情緒不安定になり、子供にも悪影響だと思いました。この状態からなんとか脱出しなければと思い、彼が夫だと思うから辛いのだ、他人だと思えばいいのだと思うようにしました。失恋したような感覚です。そしてやっと諦められたのです。
あなた様は「たかが浮気」とおっしゃいますが、されたほうはかなり辛い思いをします。その人を好きであればあるほど。
あなた様の文は、何か悟られているような感がしますね。
私もそのうち「たかが浮気」と思えるようになるでしょうか。早くあなた様のように“たかが「嘘」や「浮気」なんかと比べられないほど価値のある”夫婦の愛情がどういうものか、わかるようになりたいです。

No.12追伸です。

夫婦の愛情って、裏切られないと信じることが出来ることじゃあないですよ。
お互いの幸せを願い、二人での穏やかな幸せを願う。

信頼していたって、それが崩れただけで、夫の幸せを願うどころか同居人と考える事で自らの心の始末に走る貴方に、「愛」なんて言葉、似合いません。

「願い」の愛情なんて、夫婦愛じゃあないです。

以上^^

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。私にはもう夫婦愛はないのかもしれませんね。「仕事に行ってくる」といって他の女の子と観光旅行に行って帰っていたということを知っても、夫の幸せを願うなんてなかなか出来ません。。。どう考えればいいのでしょう?

• 0

私は逆に夫から誘ってくれないんで「SEXしないと浮気するよ」と言っているんですが…。

女性との浮気はSEXだけで女性とは会わないというのでしたら、家庭でSEXしなかったのが原因なんですから、旦那様を信じてSEXしましょうよ。
「稼いでくれる同居人」ってもう愛はないんですか?
なければ浮気されても文句言えないので、SEXする努力も嫌なら浮気も許しましょうよ。
愛はない、SEXはしたくない、浮気はダメ、稼いでこい…は旦那さんかわいそうです…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はセックスをしたがらなかったと言われましたが、私から誘うことはありませんでしたが誘われれば具合の悪い時意外は答えていました。断ると機嫌が悪くなるので。Ano.12の方に書きましたが私にとって夫とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。でも歩み寄ろうという気持ちはあります。時間がかかると思いますが。。。

はじめまして。

結婚20年超、子供が二人、50代の男です。

夫婦って、「二人で幸せになりたいね、、」と言う想い、相手の幸せを願う気持ちが無くなれば、浮気しようがしまいがオシマイだと思います。
少なくとも、貴方にとって貴方の夫との関係は夫婦じゃあない。
単なる法的関係です。

確かに夫婦と言う関係では、浮気はした方が悪い。
でもね、男と女と言う関係では、貴方と貴方のパートナーは「五分と五分」です。
貴方にも夫と五分と五分の「非」が、「女」としてある。

そう考えれば、貴方と言う「女」にとって、貴方の夫との関係は、「夫婦」でもななければ、「男と女」ですらない。
セックスできないのは当然です。
それを彼に納得してもらうしかないのでしょう。
「私たちは実質上夫婦ではない。男と女ですらない。貴方は稼いでくれる同居人にすぎない。」

まさか、たかが「浮気という嘘」にこれだけ厳しい貴方が、「真実」を隠すと言うことはないでしょうね♪(笑)
そんなに夫の「嘘」が許せないのならば、貴方が「正直」になることですね。

夫婦の愛情ってなんでしょうね?
貴方は、おそらくただの一度も夫を愛した事もないんじゃないですかね?

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。夫のことは愛していました。だからなおさら辛くて、浮気を知ったときは全身血の気が引いて気を失いそうでした。私はセックスをしたがらなかったと言われましたが、私から誘うことはありませんでしたが誘われれば具合の悪い時意外は答えていました。しかも夫は横たわるだけです。優しい言葉もありませんでした。セックスしても私は満たされるどころか、自分はこの人にとって何なのだろうと思ったりもしました。。

• 0

結論から言えば、した方がいいと思います。

セックスをしなくても良いと相手が納得してる場合は、
セックスをしなくても良いと思います。
お互いが合意しているのですから。
でも、あなたのご主人は求めている。
あなたは拒否したい。
そういう状況なのですよね、だから合意していない。

確かに、浮気はいけない!
理由も後からの言い訳にしか聞こえないですよね。
浮気発覚前に拒否した理由は何なのでしょうか。
確かに育児は疲れます。でもそれを満足させていないと
外に向きやすくなるのは現実問題あると思います。

私もセックスレス期間が長いものでした。
うちの場合は、求められる事がなかったので、
私もそれで納得していると思っていました。
でも、レスというのは、
女性本来持っている優しさや相手に対する思いやりなどを
徐々に失わせるもののようです。
友人にレスのときに言われた時は、
あまりピンとこなかったのですが、
レスを解消するとその意味が理解できました。

確かに、男性は女性と違い、生理的なものが強いのも確かですが、
女性と同じく、妻とそのような行為をして
愛情もまた確認しているようなところがある
大切なものでもあるようです。

私の友人旦那ですごく性欲が強い人がいるんですけど、
(勿論浮気何度もあり)
その人は奥さんにも当然求めてきて、
拒むと外で浮気するぞ。というようです。
でも、そんな人でもやっぱり奥さんとの
そういう営みを愛情確認のようにしていると
言ってるようですからね。

最近、私もその友人がよく婚姻を継続出来るなあと思っていたのですが、
浮気を繰り返しながらも、旦那を許し、受け入れているところに
深い愛情を旦那さんが感じているんだろうと思います。
(もちろん、友人は泣いてるし、怒ってるんですよ、
でも最近は慣れてきてるようですけど・・・)

旦那さんが求めてくるのは、
何よりあなたの愛情を確認したいからと思います。

あなたも最初は嫌々で仕方ないかもしれない。
でもあなたが許そうと努力し、
その旦那さんを受け入れたとしたら
旦那さんはあなたに対して再び深い愛情を示してくれるのでは?
そしてそれを受けてあなたも許せていけるような気がします。

難しいだろうけど、離婚するつもりがないのであれば
責めるより許す努力をする方が良いのではと思いますが
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。許す努力をします。でもまた裏切られるのではという不安が付きまとっています。

無理することはないと思います

たぶんあなたが受け入れても浮気する奴は浮気します
ウチも同じ状況にあります
旦那は金を持ってくる他人だと思っています
そう思うまで私自身苦しみ考えぬきやっとそう思えるようになりました
あなたはまだ旦那さんに愛情があるのでしょうか???
もしそうであれば自然に受け入れられるでしょう。もう少し心の整理をする時間をくれるよう旦那さんに理解してもらうようにしたらどうでしょうか。
ちなみに私は無理です
愛情は全くなくなりました。
子供が自立するまで愛想笑いしながらこつこつ貯金をして離婚することを考えています
女は性の処理道具ではないですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。努力して、夫への愛情を絶ったつもりだったのですが、まだ残っているみたいです。でも心の整理は出来ていません。。。

いやその必要はないでしょう。

男というものはSEXを拒否されることにひどく傷つきますが、いやいやされる
SEXもそれに次いで傷つくものです。傷は深まるばかりです。
そんなことするぐらいならご主人の浮気、風俗通いを許可すればいいのでは
ないでしょうか。いいご主人じゃないですか。質問者さんのきらいなSEXを
外で済ませて稼いでくれる同居人なんて。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そのように考えられたら楽ですね。。。

お互い様ですね。

貴方も辛いと思われますが、
男性にとってセックスできない妻との関係程苦しいものはないでしょう。
浮気に走るのも無理はないでしょう。

離婚を考えないならセックスしてあげるべきかと思います。
「稼いでくれる同居人」な立場なら、男からしてみれば離婚してくれた方がよっぽど良いかと思いますが。

背景や環境がハッキリしませんが、もう一度よく話し合ってみては如何でしょう。
貴方の気持ちもわかりますが、妻としての義務もあるかと思います。

この回答への補足

離婚した方がいいと思いましたが、夫はそれだけは認めないといいました。私も子供たちのため、我慢しようと思いましたがしばらくは顔を見るのも声を聞くのも辛かったです。そこから開放されたくて色んなサイトを見て、たどりついたのが「稼いでくれる同居人と思え」ということでした。そう思うことでなんとか心がバラバラにならずにすんでいる状態です。

• 0

何とも自分勝手で思いやりのない旦那さんで困ったものですね。

お子さんが二人おられるようなので、安易な離婚も考えものですし・・・

拒否することは確かに家庭の雰囲気を悪くしますが、受入れたところで大差ないと思います。
どの道、次の浮気相手が見付かるまでのつなぎでしょうから、mi008さまがいやいやながら要求を受け入れ、我慢されることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりつなぎなのでしょうね。。。

自分は基本的にセックスを拒否するなら浮気は認めろって思っています

セックスのない場合は離婚事由にもなるって事を理解していてください
まあ、自分ならセックスも無くパートナーから「稼いでくれる同居人」なんて思われてたら即離婚しますけどね
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。いろいろなサイトを見て、自分の気持ちに折り合いをつけるために一番いい方法が「稼いでくれる同居人と思え」ということでした。そう思わなければ、この世で一番信頼していた人に裏切られたことの悲しみと怒りに押しつぶされてしまいそうでした。