プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、nao19歳学生です。
彼氏は20歳の大学生です。付き合って4ヶ月です。
私達の出会いはバイトです。バイトでは私と彼氏とTという19歳の♂の3人が仲が良く、それが夏くらいから内緒で彼氏と二人で遊ぶようになって、付き合うことになりました。元々はTにばれないように、ということでバイト先にばれないように付き合っていくつもりでした。

でも流石に4ヶ月もたつとTも薄々気付いてるようで…

昨日バイト帰りの彼氏からのメールで
「Sさん(社員さん)がnao、naoうるさいんだけど;感づかれてるっぽい;;Tと一緒に感づいたかな…」
「事あるごとにnao、nao言うからいい加減うざい。」
とのことです。

私はそれに対して「ごめんね?大丈夫??」などのやりとりをしていました。
「Sさんが気付いてるってことは店長も気付いてるのかな;」
と返したところ
「さぁーみんなが俺らをどういう風に見てるかなんて分からんからね。話題になってたりするかも分からんし。結構憂鬱だわ。」
「俺こういうの駄目だからさ…。ふあーってなる。」
と返信が。

私「もしかしたらSさんも探ってるだけかもだし。気にしないのが一番だと思うけど…。」
彼氏「ほとんどの確率でSさんとTは繋がってるよ。まぁ俺も探るつもりでいるけど。」
私「でもTって誰であろうとそういう話しなさそうだけどね。なんかそういうの嫌いじゃん…?」
彼氏「知らんよ、Tがどういう人間なのかとか。探りとかめんどくさいからやめとこ。もうなんでもいい。」

このメールが来て、なんて返していいかわからず、昨日の夜の時点でメールをとめてしまいました。
私はそういうの気にしない人なので、勝手に言わせとけばって感じなんですけど、彼氏は違うみたいです。

簡潔に言うと、このメールに対してどうやって対処していいか教えてください。これでこのまま返信しないのも、なんだか可哀想な気がするのですが…。どうすればいいでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

回答します。

彼氏さんの人間性や3人の関係はよくわかりませんが、

彼氏さんは最初「俺も探る」と言っているのに、
naoさんがTさんを肯定した(でもTって誰であろうとそういう話しなさそうだけどね。なんかそういうの嫌いじゃん…?)後の「探るのを止めよう面倒臭い」と真反対のことを不機嫌に投げやりで話していることから、naoさんがTさんを肯定したのが面白くなかった。
つまりヤキモチではないでしょうか。

なので対応としては
「昨日は途中で寝ちゃった。ごめんね。まぁ、Tが何考えてるのか、うちらのことどう思ってるのかはわからないけど・・・
私は皆がどう思ってるかとか、あんまり気にならないけど、○○君が皆に噂されるのが気になるならあんまり、バイト先では一緒にいないようにしたほうがいいのかなぁ?」
ってな感じでいいのでは?

もし、ラブラブな雰囲気なら、私はあなたのこと好きだから、別に他人にどう思われようといい。的な感じでもOKではないでしょうか。

もうすぐバレンタインだし、キマヅイ状態から早く脱するよう祈ります!
    • 1