【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

付き合ってるわけでは無いのですが、手作りのチョコレートを頂きました。僕は大学生ですが相手は高校生です。
一応好意は抱いています。

ホワイトデーにはどのような物をお返ししたらいいのでしょうか・・・

友達にも聞いてみたところ3000円程度の物がよいといわれました。

女性の方は食べ物を貰うほうが嬉しいのか、物を貰うと嬉しいのか教えていただけたら幸いです。

できれば貰ったら嬉しい物の内容と
貰っても嬉しくない物の内容を教えてください><

A 回答 (3件)

私の個人的意見として答えさせていただくとやっぱりもらって嬉しいものは無難な所としてはアクセサリーですかねえ。

高校生くらいなら3000円もあればシルバーとか可愛いアクセサリーが買えるのでは?

相手の方がピアスとかあけてるのならピアスとかあけてないならネックレスとかブレスとか…。

よっぽど趣味が合わない限りアクセサリーはもらって困りませんし、喜ばれると思います。

もらって嬉しくないものとしてはキャラクターのものですかね。
相手の方が好きだとわかってるならキャラクターものも有りかもしれませんが、リサーチなしでキャラクターものはやめたほうがいいかと思います。全ての女子がキャラクター好きではないですし。

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・アクセサリー系統ですよねやっぱり。

キャラクター物もいいよと友達に言われたので考えていましたがやめとこうと思います!

今度センスのいい友達とホワイトデーのお返しを買いに行くので参考にさせて頂きます。ありがとうございました!頑張ります

二人でよく遊ぶ仲なら、彼女の普段の持ち物とかチェックしてみれば好きなものの傾向はある程度分かりますよね。

同じアクセサリーでも、どういう系が好きなのか。またはお菓子でも、どういう系を好んで食べるのか。
そして「似合うと思った」とか「こういうの好きそうだと思って」とか言われて渡されたら、自分のこと考えてくれてるんだなーと思って嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
似合うと思ったとか言うことが結構大事なんですね~

本命ですよね?

チョコのみ貰われたのであれば
クッキーなどのつめあわせでも大丈夫だとおもいます。
タオルやハンカチなどは一般的だと思います。
ブレスレットやネックレスピアスなどはうれしいですね。

今後、発展を望むのであれば、
金額よりも思いや気持ちが
伝わるものがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本命かはわかりません。2人でよく遊ぶ仲です。プリクラとかカラオケとか行きます。一応これからも発展を望んでます。

アクセサリーが一番無難みたいですね!ありがとうございました