女性です。初代プレステのおすすめ良作を教えてください。
自分の苦手なジャンルは、シムシティのようなシュミレーション、RPG、難易度の高いアクション(クラッシュバンディクーは良作だけど個人的には難しかった)、格闘がNG。ファミ通の編集者さんが昔個人的に押していたのとかでもいいです。
世間的にはすごく評価されていなくとも、
自分はイイ!と思ったのは
UFO、クロックタワー、マリーのアトリエ(は、評価高かったですね)、
風のクロノアなど。そこそこ自分と波長が合い良作だと思いました。
あとはバイオ、パラッパ、かまいたちなど世間的に評価が高かった物も
一通りやりましたが、隠れた名作を知りたいです。
FFシリーズは、スーファミ時代は良かったのですが
プレステになってから個人的に合わず、全然ダメでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ANo4です。


ときメモですね。花の学園生活体験シミュレーションですから、女性から見て楽しめるかは微妙?でしょうか。
代わりといってはなんですが、『フェイバリット・ディア』という作品は女性OKです。
プレイヤーは天使となり、地上界で勇者を募り悪を倒す、といったシミュレーションゲームです。
天使(女性)・勇者(男性)にすれば逆ハーレムです。イケメン勇者との恋愛も可。
「アンジェリーク」は有名ですがこの作品は「隠れ名作」といえるかもしれません。

参考URL:http://game.goo.ne.jp/search/title/PGMNTPDnei990 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジェはセガサターン版でやりました♪フェイバリットディア教えていただき、ありがとうございました。
ジャンルがぜんぜん違いますが、神宮寺三郎とかも好きです。探偵モノ

お礼日時:2008/02/16 10:34

RPGはNGとの事ですが、マリーのアトリエがいけるのならば。



「マール王国の人形姫」
「リトルプリンセス マール王国の人形姫2」
ミュージカルRPGとその続編です。
イベントシーンで歌うとは思ってもいませんでした。
難易度は低めで面白かったのです。
1の方はダンジョンでの遭遇確立が高めで読み込み速度が遅いのが問題でした。後に廉価版の「+1」がでて、こちらでは読み込み速度が改善されています。
1の戦闘システムは敵と遭遇すると戦闘MAP上で戦う事になりますが、2ではごく普通のコマンド入力形式のRPGになっています。

「ネクストキング 恋の千年王国」
桃太郎電鉄とかいただきストリートとかのスゴロク系のゲームです。珍しくストーリーモードがあります。逆に対戦モードでは、ストーリーの全期間分プレイできないのが問題に感じてしまいます。
4人の王子のうちの一人となって、次の国王の座を争うわけですが、投票権は12人の女の子が保有しているわけで・・・
他人をアイテムで妨害する事はほとんどなく、直接戦闘で倒すか、その週の勝利条件の達成を目指す事になります。
個人的には笑いながら一気に終わらせました。プレイ時間が20時間以上とこの点だけが問題点です。色物感ありますが、ゲームとしては純粋に面白い作品です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクストキング面白そうですね。
マール王国、タイトルだけ知っていました。廉価版を狙いたいと思います♪

お礼日時:2008/02/16 10:36

自分はイイ!というので一つ。



チョコボレーシング

レーシングゲームですが操作が単純でアビリティシステムやアイテム(魔石)をうまく使えばで一発逆転も簡単にできるのでとても面白いです。今でも友人とときどき遊んでいます。
レーシングゲームはとにかくダメ!なジャンルでしたらごめんなさいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいゲームですね。よく知っているのにノーチェックでした。
(レーシングは食わず嫌いでした)
チョコボの不思議なダンジョンはダメダメでした(TT)風来のシレンも当然NG。突然死んだときのショックが大きすぎて。(笑)
どうもありがとうございます★

お礼日時:2008/02/16 10:37

moon


俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ポポロクロイス物語1~2
ファイナルファンタジータクティクス
悪魔城ドラキュラX
カルドセプト・エキスパンション
攻殻機動隊
サイフォン・フィルター
スナッチャー
ポリスノーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moonとポポロやりました^-^面白かったですね★
悪魔城やっぱりオススメなんですね!!
攻殻は、やっぱり3D酔いしちゃうんですよね~。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/02/13 18:03

『夕闇通り探検隊』(1999年・スパイク)


ホラーアドベンチャーの傑作です。
流通数が少なく「レア」。ネットオークション中古でも¥5000以上の値をつけることもあります。が、それでも損はしないほどの傑作。

パラッパが好きなら『バスト ア ムーブ』も良作ですね。

『NUEUS ノイエス』(2000年・エスコット)も個人的には気に入っている作品です。
ノベル + 育成シミュレーションという感じでしょうか。世界観が素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バストやりました~当時はハマりましたね~まだ10代でした。。。
ノイエス、聞いたことないです。
プリンセスメーカーみたいな感じでしょうか?
ふと思いついたのですが、
ときメモって女性がやっても面白いんでしょうか?
夕闇通りは名前だけ知ってます!
どうもありがとう~中古屋行って聞いてきます。

お礼日時:2008/02/13 18:05

「ワールド・ネバーランド」


「ワールド・ネバーランド2」
人生シミュレーションゲーム。
やる事は主に仕事、武道・魔法の訓練、恋愛・結婚など。
衣食住完備なので何もしなくても大丈夫だったりします。
メモリーカードを10ブロックほど使うので要注意です。
 娘がハマっていたゲームです。
 知名度は低いですが、好きな人はとことん好きみたいです。
 ちなみに私はダメでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!ワーネバ知ってます!
チェックします!!ありがとうございます

お礼日時:2008/02/13 11:55

どうもこんちくは。



23男です。
参考までにいくつか挙げてみます。

>>自分の苦手なジャンルは、シムシティのようなシュミレーション、RPG、難易度の高いアクション
と初っ端に言われちゃうと挙げづらいですが。。。

「アストロノーカ」(多分シュミレーションかな?
多分、ある意味隠れた名作。流通量は結構少なかったとは思いますが、ファンは結構いるかと。(ただ、ちょっとプレミア気味?

http://muumuu.com/games/index.html


「クロノクロス」(RPGだそうです
まぁ、クロノトリガーでもいいんですけどねぇ。スーファミ時代のリメイクでPSでもクロノトリガーは出てますが、一応続編の扱いのはずなので。。。
クロノクロスも個人的には好きです。

http://www.square-enix.com/jp/archive/chrono_cro …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …


「デュープリズム」(RPGだそうです。
そこまで長編でもなく、キャラも、まぁあの時代のものにしてはかわいいと思います。
半端じゃなく難しい!って事も無いと思いますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5% …


「テイルコンチェルト」(3Dアクションアドベンチャーだそうです。
ポリゴンポリゴン!って感じの絵ですが、楽しめました。
最初、どうも気に入らなくてやるのをためらってましたが、始めると一気に。。^^;

http://www.cc2.co.jp/tailconcerto/index.html


「エリーのアトリエ」
マリーが気に入ったのならば、当然、エリーもですよ。(自分は、エリーから入っちゃいましたが。。。
やりこみ要素はかなり増えているはずです。
もちろん、楽しめる要素もですが。(PS2まで持っているようでしたら、リリー、ユーディー、ヴィオラートまではオススメできます。その先は保証できませんが。。。


http://www.salburg.com/


ん~。長くなったので、とりあえずこんなとこで・w・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!クロノクロス有名ですが
手つけてませんでした~。
そっか、エリーがあったか!!

お礼日時:2008/02/13 11:56

『ジャンピングフラッシュ』 ~アロハ男爵ファンキー大作戦の巻~


『ジャンピングフラッシュ2』 ~アロハ男爵大弱りの巻~

異色のジャンプアクション。
難易度的にはさほどでもありませんが、
操作がちょっと難しいでしょうか。
ただ、高所恐怖症の人には怖いかも。

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』
ドラキュラシリーズでは、難易度が一番低いでしょう。
アクションRPGですが、レベルさえ上げてしまえば、
力押しと回復の連発でどうにかなってしまいます。
ただ、MAPが広いので、攻略本はあった方が良いかも。
やや嘆美な絵柄とストーリーを、
無意味にゴージャスな音楽が盛り上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンピングフラッシュは、お試し版をやったときに
3D酔いしてしまって(笑)良作ですけどね。
悪魔城、知り合いがそういえば大好きだと
言っていました。チェキラしてみます★

お礼日時:2008/02/13 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレステ4本体のオススメの購入時期は?

自分はバイオハザードシリーズをこれまでプレステ1・2・3でプレイしてきた者です。最近知ったのですが、今年秋から来年にかけて「バイオハザード リべレーションズ2」と「バイオハザード HDリマスター」が発売予定だと知りました。どちらもプレステ3ソフトとプレステ4ソフトの両方の発売予定があるのですが、そろそろプレステ4本体を購入しようかどうか迷っているのですが、しかしプレステ3ソフトも発売されるのなら、まだプレステ4本体は買わなくても良いのかな、とも思いますし迷います。プレステ4本体でプレステ3ソフトも遊べれば、プレステ4本体を買いたいのですが、プレステ3ソフトは使えないので迷います。過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。例えば自分の好きなゲームの新作がいよいよプレステ4ソフトでしか発売されないとなった時にプレステ4本体を買った方が良いのでしょうか。どちらがオススメかアドバイスください。ちなみに、画質的に、プレステ4はプレステ3に比べてどのぐらい画質が良いですか?圧倒的に画質が違いますか?それとも案外プレステ3と大差ないですか?プレステ3とプレステ4で遊んだ事のある方の御回答お願いします。

自分はバイオハザードシリーズをこれまでプレステ1・2・3でプレイしてきた者です。最近知ったのですが、今年秋から来年にかけて「バイオハザード リべレーションズ2」と「バイオハザード HDリマスター」が発売予定だと知りました。どちらもプレステ3ソフトとプレステ4ソフトの両方の発売予定があるのですが、そろそろプレステ4本体を購入しようかどうか迷っているのですが、しかしプレステ3ソフトも発売されるのなら、まだプレステ4本体は買わなくても良いのかな、とも思いますし迷います。プレステ4本体でプレ...続きを読む

Aベストアンサー

バイオハザード面白いですよね

自分も来月発売のサイコブレイクと、来年発売のバイオハザード1とリベレーションズ2はものすごく楽しみです

昔、バイオハザード1のリメイクが遊びたいだけでゲームキューブ買いましたから


>過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。


今持ってるハードによると思います

PS3を今現在持っているなら、無理にPS4を買う必要はないかと思いますので、PS3版のソフトを買えばいいです

どちらも持っていないとか、バイオハザード以外PS3で遊びたいソフトがないのなら、PS4を買った方が将来的にはいいかなと思います

結局は、遊びたいソフトがどれだけ出ているかなんです

質問者さんの考え方であれば、PS4はおっしゃるようにどうしてもPS4版でしかソフトが発売されないと言う時に買った方がいいかもしれませんね

まだまだしばらくはPS3版PS4版とマルチで発売されますし、これからPS3買っても十分元は取れるかと思います



>ちなみに、画質的に、プレステ4はプレステ3に比べてどのぐらい画質が良いですか?圧倒的に画質が違いますか?それとも案外プレステ3と大差ないですか?


それはソフトにもよります

PS4はPS3の約7倍の描画能力があります

だからと言って映像が7倍キレイに見えると言うことではありませんが、ソフトによっては劇的に変わるものもあります

例えば、去年PS3でラストオブアスが発売され、最近PS4版でラストオブアスリマスタードが発売されたので買いましたが、自分が両方遊んでみた感想では正直違いがあまり分からなかったです

PS3の性能をフルに発揮出来るメーカーがソフトを作れば、PS4版と大差ないグラフィックが再現できるんだとかなり驚きました

それだけPS3のCELLのパワーはすごいです

ただ、PS4版はグラフィック以外にもやはりPS4でなければ再現できないゲームもあるので、グラフィックだけの違いでは単純に比較できないのです

ですが、これは普段PS4で遊んでいてもこの恩恵を感じることができません

例えば、キャラの動き

上記のラストオブアスは、PS4版の方が滑らかです

これはPS3版が秒間30フレーム(1秒間に30コマの動作表現)に対して、PS4版は秒間60フレームなので、より動きがリアルで滑らかですが、これも両方プレイしないと違いがわからないので、PS3版でも十分に楽しむことが出来ます

一方で、三國無双など、一画面にたくさんキャラが出てくるゲームであれば、PS4版に軍配が上がります

もう、PS3版よりワラワラ出現しますし、かなり遠くのキャラもハッキリ表現されていてしっかり動くので、この手のゲームの爽快感はPS4が上です

ただ、こういった違いと言うのは、両ハード持ってる人が同じソフトを遊んでみたときに気付きますが、まるで次元が違うと言うレベルではないです

他には映像の処理

PS4で「ナック」と言うゲームがあります

PS4の初回限定版に無料で付いてきたソフトなので、所詮は無料のゲームだろと舐めていたのですが、かなり面白くてビックリしました

これは主人公がナックと言う、意思を持ったロボットなのですが、最初はものすごく小さいのですが、レリックと言う小さなパーツを集めてドンドン大きくなり、一番大きいと家ぐらいの大きさになります

一番大きいときで最大10メートル、5000個のレリックでナックのキャラが表現され、必殺技としてそのレリックを一瞬のうちに吹き飛ばして敵をなぎ倒す事が出来るのですが、これはPS4のCPUの物理演算で再現できるもので、PS3では再現できません

http://youtu.be/L-MKufYHJRI

つまり、ナックはPS3では出せないと言うことです

ですが、普通にプレイしていてもそんなことは気付かないので、言われなければPS4のすごさを実感することが出来ません

ですので、こういった違いにお金を出す価値があると思えるかどうかです

自分としては大いにあると思っています

PS3ユーザーでは絶対に遊べないゲームを一足先に楽しめるのですから

個人的にはまだみんながPS3で遊んでいる中、最新のハードでゲームが遊べる価値は大きいと感じているので、四万でも十分安いと思ってるのですが、こればかりは買う人次第です

あと、PS4はオンラインで遊ぶ場合は有料になります

PS3は課金制のゲームは別ですが、オンラインで遊ぶだけなら基本無料です

上記のようにPS4はPS3より少し費用もかかるので、優越感など形のない満足感を得られる事よりも、とにかく元を取りたい、損はしたくないと言うのなら、PS3買ってもまったく問題はないと思いますよ

ですので、質問者さんの言うようにあまり大差ないかと聞かれれば、大差ないものもあれば劇的に違うものもあると言う曖昧な回答になってしまいます

自分としてはPS4勧めますが、PS4を買うときに欲しいソフトが本体同梱版として出るとか、値下げされてるかもしれませんので、PS3を遊びながら待ってみてはどうですか?

バイオハザード面白いですよね

自分も来月発売のサイコブレイクと、来年発売のバイオハザード1とリベレーションズ2はものすごく楽しみです

昔、バイオハザード1のリメイクが遊びたいだけでゲームキューブ買いましたから


>過渡期というか、プレステ3ソフトとプレステ4ソフトが発売されるうちは、プレステ3ソフトを購入してプレイした方が良いでしょうか。


今持ってるハードによると思います

PS3を今現在持っているなら、無理にPS4を買う必要はないかと思いますので、PS3版のソフトを買えばいいです

どちら...続きを読む

Qxbox360の良作、オススメソフトを教えてください

xbox360の良作、オススメソフトを教えてください.。
オンラインオフラインはどっちでもいいです。
あと、ジャンルも何でもいいです。
とにかくおもしろいと思ったものを教えてください。

Aベストアンサー

記憶に残っているのは
・Forza Motorsport 2 (レース)
シミュレーター寄りのレースゲーム。日本では有名ではないけれど、グランツーリスもにも負けてない。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/review/forza2.html

・オレンジボックスのチームフォートレス2(オンライン対戦)
キャラごとに役割分担があるFPS。腕に自身がなくてもチーム貢献ができるゲーム性。
http://games.review4.net/xbox360/orangebox_xbox360/

・Gears of War (TPS)
今でも十分トップレベルなグラフィック。TPSで対戦が好きならこれ。
http://gs.inside-games.jp/news/101/10113.html

・Fallout3 (RPG風シューティング)
広いマップを探索する喜びが味わえる。メインシナリオをほったらかして探索するのが好きな人向け。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081204/fallout3.htm

・テイルズ オブ ヴェスペリア (RPG)
オーソドックスなアクションRPG。全体的に丁寧なつくりで、安心して遊べる。
http://www.360gameszone.com/?p=3984


特に好きなジャンルがないなら、デッドライジング・ギアーズ オブ ウォーがセットになったプラチナパッケージがおすすめ。

記憶に残っているのは
・Forza Motorsport 2 (レース)
シミュレーター寄りのレースゲーム。日本では有名ではないけれど、グランツーリスもにも負けてない。
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/review/forza2.html

・オレンジボックスのチームフォートレス2(オンライン対戦)
キャラごとに役割分担があるFPS。腕に自身がなくてもチーム貢献ができるゲーム性。
http://games.review4.net/xbox360/orangebox_xbox360/

・Gears of War (TPS)
今でも十分トップレベルなグラフィック。TPSで対戦...続きを読む

Q今度プレステ4本体を購入する予定ですが、10歳の息子にオススメのプレステ4ソフト教えてください!

今度プレステ4本体を購入する予定ですが、10歳の息子にオススメのプレステ4ソフト教えてください!

Aベストアンサー

万人向けのものでまずはファイナルファンタジー15とかどうでしょうか。
色々と出来ることが多いのでしばらくはコレ一つで楽しめると思います。

1月に買うならディズニーのキングダムハーツなんかも楽しめると思います。

息子さんの好きなキャラクターのゲーム。例えばジャンプのキャラクターで遊べるヴィクトリーVSなんかもありです。

後は無料で体験版など遊べますので、飽きてきたら自分で欲しいものをおねだりしてくると思います

参考になれば

QおすすめPS2のRPGソフトを教えてください。(女性)

20歳♀です。
ドラクエしかしたことがありません。
なので、どういう物がイイのかあまり分からないので
おすすめのソフトを聞きたいです。

あまりテーマが重くないもので、ストーリーが良いもの。
比較的さくさくと進められるものが理想です。

たくさんの意見を聞きたいので、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PS2でテーマが軽くサクサクというのは難しいかも(^^;
特に最近は大作傾向が強い感じがしますので、だらだら長く、ストーリーは重く、古参のゲームファンに合わせて難易度やシステムのややこしさは上がっているんじゃないかなぁと…

一応FFシリーズなら失敗したと思うようなことはないと思いますが、テーマは重めで長く、システムに慣れるまでは苦労するかもしれません。
正統派RPGって感じではないですが、リリーのアトリエやボクと魔王なんかもいいかも?
ICOもシンプルだけど話が深くてお勧めです。

ご質問の主旨とずれますので強いてソフトの紹介はしませんが、かえってPS1や携帯ゲーム機の方がお好みのソフトが見つけられるかもしれませんよ。

参考URLはPS2ゲームのレビューサイトです。
ご参考ください。

参考URL:http://psmk2.net/index.html

Qプレステ4VR準備について 話題のプレステVRをやってみたいと考えています。 手持ちにはプレステ4の

プレステ4VR準備について

話題のプレステVRをやってみたいと考えています。
手持ちにはプレステ4のメタルスライムエディションがありますが、あの発売から色々と出ていたようなので、このモデルにプラスして何か必要ですか?
必要なもの(型番など)を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

価格付きでどうぞ。
https://keikenchi.com/psvr-what-you-need-and-price

Q初代プレステのソフトをレビューしているサイトをご存じないでしょうか。

初代プレステのソフトをレビューしているサイトをご存じないでしょうか。 mk2は、PS3、PS2まではあるのですが、PS1のサイトを見つけることができませんでした。 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

・ゲーいろゲームレビュー http://www.ge-iroreview.com/ 
くらいでしょうか。
他にもありますが、紹介本数が少なかったりするので大手は上記くらいでした。(私の知る限り)

Qプレステ4のバイオ1に希望する事(仮の質問)

TVゲームのバイオハザードシリーズをプレステ類でプレイする方に質問です。

ゲームキューブ版ですでにリメイクされていますし、その他諸々の「大人の事情」で、実現化される可能性は極めて低いと思いますが、仮に、TVゲームのプレステ1ソフトのバイオハザード第1作(正式タイトル「バイオハザード」)が、プレイステーション4ソフトとしてリメイクされ発売化されるとしたら、どのような事を望みますか? 例えば「原作バイオ1には連射武器がなかったので、プレステ4版では、ガトリングガンやMP5等の連射可能な武器も登場させてほしい」とか「クリア後の特典としてのコスチュームは、20~30種類ぐらいと沢山用意してほしい」とか「バイオ6までに登場した主要キャラクター全てを選んでプレイできるモードを追加してほしい」とか「こういう新たな敵を登場させてほしい」とか「ひたすら敵を倒し続ける等の、クリア後の特典のミニゲームは5~6種類用意してほしい」等々、プレステ4版バイオハザードに希望する事を教えてください。なお希望する事は3つまで回答してください。

*それにしても、せっかくプレステ4という高画質の媒体が誕生した現在、プレステ4版のバイオ1をプレイしたいと思うバイオファンは結構沢山といると思うのですが、やはり「大人の事情」で実現はされないのでしょうかね・・・。

TVゲームのバイオハザードシリーズをプレステ類でプレイする方に質問です。

ゲームキューブ版ですでにリメイクされていますし、その他諸々の「大人の事情」で、実現化される可能性は極めて低いと思いますが、仮に、TVゲームのプレステ1ソフトのバイオハザード第1作(正式タイトル「バイオハザード」)が、プレイステーション4ソフトとしてリメイクされ発売化されるとしたら、どのような事を望みますか? 例えば「原作バイオ1には連射武器がなかったので、プレステ4版では、ガトリングガンやMP5等の連射可能な武器...続きを読む

Aベストアンサー

HD化するだけで何の変更もしてほしくない

QおすすめPS,PS2ゲームソフト教えてください☆

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。
次になにかよりたくてさがし中です。

いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。
詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★

★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので)

★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと)

★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると楽しいですね。でもRPGやや苦手みたいです。根気がないみたいで。。)

★FFVIII(まだクリアしてない・・・)

★GジェネレーションF(ガンダム好きです。難しいのは苦手でも、ある程度はユニット強化したり、開発ができて楽しめました。味方が圧倒的に強い方がプレイしてて気持ちいいです。)

★スーパーロボット大戦F(エヴァが参戦してて、作品中でも比較的初心者むけだといきいて。面白いですけれど、好きなキャラもでますが知らないキャラが多いのと、話が長編なのと、敵がねばり強い・・ヘタクソな自分にはやや難しかったです。古いから仕方ないけれど待ち時間が長いなと思いました。)

★人生ゲームDX3(単純に楽しかったです。イベントがかわいくて豊富なのがスキです)

★いただきストリート(誰かとの暇つぶしにはもってこいかと)

★機動戦士ガンダムクライマックスU.C(今までで一番好きです。操作が難しくなくてバタバタ倒せる感じが爽快で、ファンネルつかえてカンドウでした。いろんな機体にのれて、クリア後もパラメーターあげたり楽しめます。もうちょっと、機体いじれたらいいのに)

★ドラゴンボールZ3(操作が難しいけれど、少年期の御飯がすきで頑張りました。もう少し、敵がよわくてサクサクすすむと気持ちいいのに・・自分が下手なだけですが)

★三国無双(こういう感じの好きです。バタバタ倒せる爽快感が。でも、難しくてクリアできません。クリア条件考えながら道に迷います。)

★三国志リターンズ(わりと好きです。でもだんだん同じような操作の繰り返しと管理する国の多さが増えすぎて大変すぎになってしまいます)

※苦手だったもの※

◎モンスターハンタードス(難しい、血が苦手)
◎パワプロ(根気がたりなかった)
◎バイオハザード系(自分の心臓が死にそうになる)

どうか御助言のほど、よろしくお願いします。

はじめまして。ゲームは数年前からやるようになりました。
次になにかよりたくてさがし中です。

いままで、やってふつう以上に楽しかった↓やつです。
詳しい方、おすすめある方いましたら是非教えてください^^★

★モンスターファーム1、2(アニメ化したのより、こっちがスキです。モッチーとかかわいくて。さくさく進むので)

★さくら大戦(戦闘がかんたんで映像が楽しいのでスキです。欲をいえば男性キャラがいればいいのに・・なと)

★FFVII(クラウドとユフィがすきで。キャラが気に入ると...続きを読む

Aベストアンサー

・大神(PS2)はどうですか?

・ソフトバンクのCMに出てくる「お父さん」みたいな白い犬が主人公のアクションゲームです。(メーカー曰く、ネイチャーアドベンチャーというジャンルらしいです)
水墨画のようなビジュアルや日本神話を基盤としたストーリー等、他のゲームにはない雰囲気が魅力です。

犬が嫌いでなければ、是非。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/

Qプレステ4って・・・

スマホと連動で、スクリーンショットが付いただけ?

ダウンロードして遊ぶのは3からのものだし・・・

なんかゲーム機の特性って、特に無い気がします。

パソコンで済む話じゃないですか?
プラットホーム限定する意味があるんですかね?

プレステ4の発売イベントをニュースで見て
「プレステ4欲しいか~?」
とかやってるの、アホだと思いました。

Aベストアンサー

私もPS4って今のPCオンラインゲーム画面を良くしただけの物でしか無いとしか考えていないよ。

No1のお礼に有る 姪にせがまれているなら(貴方と姪との関係が判らないが)親が居る目の前でこう言おう、今は買ってあげられない・半年我慢出来るなら必ず買ってあげると言いましょう、子供は流行り物に走りやすいが半年後には結構欲しがらなくなる物です、半年後それでも欲しがっていたら諦めましょう。

Q3歳の女の子向けの初代プレステソフトについて

よろしくお願いいたします。

3歳の女の子向けの初代プレステソフトを探しております。

周りの友達の影響もあって、最近ゲームをしたがっています。
我が家にはゲームがなく、親戚から初代プレステを譲ってもらいました。

今までは、イトーヨーカ堂などにあるゲームセンターの、「プリキュア」のような
女の子向けのゲームをしており、ダンスと音楽とキャラクターのファッションに興味があって、楽しんでやっていました。

なので、もしも初代プレステで同じような感じのソフトで、3歳児でもできそうな簡単な操作のゲームってありますでしょうか?

中古ゲーム屋に行っても、大量にソフトがあって、パッケージを見ただけでは内容まではわからない部分がありますので、どうかお教えいただけますととても有難いです。

どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

バンダイが出していた「キッズステーション」はどうですか?

幼児用でコントローラーも大きいし・・

問題は中古ショップで探すのは難しいと思いますのでオークションで探せばあるいは・・


人気Q&Aランキング