アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールをOutlook expressからMS Outlookに変えました。Outlookのアドレス帳でフォルダ(あて先の分類のため)の作り方がわからなくて困っています。教えてください。

A 回答 (2件)

今2000で確認しましたが、アドレス帳を開いて、左に表示された「連絡先」の上で右クリック→新規作成→新しいグループがあり、選択すると、グループ名の入力などのダイアログが開きます。

所要の入力をしてOkで左に、連絡先に+マークが付き、そこにグループ名、アドレス帳一覧にもそのグループ名が入ります。
左のグループ名を見えるようにしておいて、そこに入れたい個々のアドレスをドラッグしたら、別途登録されます。

フォルダ分けではなくグループ分けのようですが、同じようなものだと思います。

バージョンの違いについては、現状では判りませんが、同じような方法でできないですか?
    • 0

#1です。

2003の場合ですが、左側の「連絡先」を選択した画面で、アクション→新しい配布リストで、メンバータブで名前を入力して、「メンバーの選択」ボタンをクリックして、開いた画面でその名前のメンバーに入れたいアドレスをどんどんクリックしていったら、追加されます。

終了したら、「保存して閉じる」を実行すると、ツール→アドレス帳にメンバーに追加した配布リストの名前が表示されます。

これがOutlook Expressのフォルダ分けと同じではないかと思います。

この回答への補足

フォルダにはなりません。、「保存して閉じる」で配布先はできますが、メールを発信するときに、このあて先に全員の名前がでます。フォルダのすべての人に送るのだけでなく、この中の一部の人に送る人を選択したいのです。この配布リストではできません。

• 0