CDの保有枚数を教えてください

私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。
今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。
おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。
今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。
私のような状態のクマに何かいいものはありますか?
お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

私もクマに悩まされ、コンシーラーもかなりの種類を試しました。


が、目元の皮膚が薄くかなりクマが目立つので、完璧にカバーしようとすると今度はヨレてくるんです。
最近はクマを隠すのは諦め、ハイライトで飛ばす方法で誤魔化してます。
サンローランのラディアントタッチが使いやすくてオススメです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
ディオールにも類似品があります。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
もしまだ試されてなかったら、ハイライトにトライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンローランのは私も気になっていました。でも限定品じゃなかったでしたっけ?今も買えるのかな?だとしたら試したい品です。
ディオールも筆タイプで使いやすそうですね。ハイライトで飛ばす方法もぜひ試してみたいです。いろいろと、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 21:54

本当は改善するようにしなければならないんでしょうけど、


結局私もコンシーラーを使ってます。

ポーラ ドルフの「アイプライマー」
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
まぶた用ですが、クマにも使っています。
コレは中々ヨレにくいと思いますので、まだ使っていなければ、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この商品は今まで知りませんでした。私はまぶたもやっぱりくすみがちなので役立ちそうです。アイメイクが綺麗に映えそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 22:03

メイクでクマを完全に消す事はとても難しいですが、


目立たなくする事は可能だと思います。
ポイントは二つです

1スキンケア
クマが目立つのは血行が悪くなっている証拠だと思います
特に目の下は皮膚が薄いので血行が悪くなると古い血液がクマとなって見えるそうです。短時間のマッサージで肌の血行を良くすると改善出来る場合があります

2コンシーラーの使い方
コンシーラーはカバー力の強いファンデーションと思って下さい!
なので色は出来るだけ肌色に近い色がベストです
そして付ける位置ですが、目の際に付けすぎると、どうしてもヨレが目立ってしまいます。クマを目立たなくするにはクマのくすみの境界線をぼかせば、目の錯覚で目立たなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の血行を良くするマッサージやパックなど試してはいるのですが、なかなか私の手強いクマはなかなか消え去ろうとしてくれず・・・コンシーラーに頼ってしまう次第です。
でも紹介して頂いた塗り方は新たな発見です。あまりにもすごいクマなので、どうしても目立たなくしたい一心で目の際から塗っていました。
ぜひやってみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/02/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!