dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、とてもクマに悩んでいます。
今度、コンシーラーを買おうと思うのですが、
知人に「クマに悩んでいる人は(全体的に)メイクをして隠す」と言われました。
やはりコンシーラーだけで隠すというのは中途半端でしょうか?
もしくは、隠し切れないとか…
コンシーラーだけでクマ隠しをしている方がいるかどうか知りたいです。

ちなみに私は、あまり化粧を全体的に(ファンデとか)したくありません^^;

A 回答 (5件)

こんにちは。



きっと知人さんは、そこの部分だけ塗っても
どうしても、色のアンバランスが出てきてしまうと
いう事をおっしゃりたいのでは?
コンシーラーだけ使用すると、
隠そうとするあまり厚く塗ってしまい、
よってしまったり、場所が場所だけにシワの中に入って
余計に目立ってしまったりします。
もし、全体的にファンデを塗りたくないようでしたら、
クマの部分にコンシーラーを薄く塗り、
パウダーファンデで軽く押さえて
油成分を落ちつかせましょう。
全体的にお化粧してる方なら、パールが強い
ハイライトなどをそこに薄く塗ったり
したりも出来るんですが^^

ご存知の通り、クマは血行の悪い証拠なので、
お化粧で隠すより、マッサージを強化されると
いいですね^^

参考になればいいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
回答ありがとうございました。

知人から色々と教えてもらい、
パウダーファンデを使うことを彼女達からも勧められました。
コンシーラーは他の回答者さんのモノを参考にして、
パンダーファンデも検討してみますね。

お礼日時:2005/03/19 10:27

そうですね。

コンシーラが 有名ですね。
私は、アイジェルを買ってきて、寝る前にたっぷりと
目の周りに塗っていました。安いものなら、ベリーベリーとかありました。
まずは、小さなものから、試してみてください。
腎臓の悪い時や、疲れが溜まっている時に、クマができるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
回答ありがとうございました。
参考にしてみますね<ベリベリー

そういうモノでもクマが隠れるとは知らなかったので、
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 10:32

化粧品の色って、光の種類や当たり方によっては驚くほど見た目が変わってきますよね。


家でメイク(この場合はコンシーラ)して「大丈夫」と思っても、日光の下やお店のライトの中で確認すると、そこだけ浮いて見える可能性はあると思います。
外に出るとなれば、下地やファンデーションは使わなくても日焼け止めくらいはつけるでしょうし、コンシーラを使うのならお粉くらいははたいておいた方が良いと思います。
たかがお粉でも敏感肌用やSPF値のついたものなど最近は種類も豊富ですし、ファンデーションをつけるよりも遥かにメイク感は少ないです(メイクしている側も見る側も)。
どんな化粧品も受け付けない超敏感肌であるとか、10代以下でなければ、肌をガードする意味でも多少は手を加えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
回答ありがとうございました。

今更質問するのも申し訳ないのですが、
お粉とはパウダーファンデのコトでしょうか。
もしそうだったら、下記のとおり検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 10:30

私もクマが悩みの種です。



でも、メイクは殆どしないので、
ケサランパサランのカバーリングファンデーション
(よくあるリップのようなスティック状)を
目元だけコンシーラー代わりに使っています。

目元にだけ少量置いて、指先で軽く叩き込むと
全体的にファンデを使わなくてもちゃんとキレイになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
回答ありがとうございました。
参考にしてみます<ケサランパサラン

お礼日時:2005/03/19 10:22

回答になるかどうか分かりませんが、私はクマだけをコンシーラーで隠しています。



私もファンデーションを塗るのは好きではなく、25歳ですが、ベースコントロールだけ薄塗りしています。
ファンデーションは塗りたくないとお店の方に相談したところ、資生堂のブラウディアのフェースエスコートをお進めされました。私は化粧品にあまりお金をかけないので、2700円という値段に引かれて買いました(笑)

知人さんからの「全体的にメイクをして隠す」というのは、クマの部分だけ、コンシーラーを置くと、目の下だけ浮いてしまうという意味かと思いますが、薄く伸ばしてなじませれば問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません;
回答ありがとうございました。
参考にしにてみます<資生堂のブラウディアのフェースエスコート

お礼日時:2005/03/19 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!