この冬のドラマをほとんど見てるんですが、複数出演してる俳優がたくさんいるような気がしてごちゃごちゃしてきたので調べてみました。あくまで調べてもなんの意義はありませんけど。
こんなにいると同じ人に演じてもらわなくてももっと他にも俳優はいるんじゃないかと思うんですけどね。過去見たドラマでは精々一人くらいしか気づきませんでしたが、いつもこんなにいるもんなんでしょうか。これって自然なことなんでしょうか。それかただ流行ってるだけ?。 また、今やってるドラマで、ここに挙げた以外にもいますか?
自分は普段ドラマは半年に一つくらいしか見ないんですが、この件について少しでも知ってる人いますか。

・生瀬勝久 「あしたの、喜多善男」 杉本マサル、 「4姉妹探偵団」 城之内秀樹 
・温水洋一 「あしたの、喜多善男」 片山、 「ロス:タイム:ライフ」 尾元勇蔵
・松田翔太 「あしたの、喜多善男」 矢代平太、 「薔薇のない花屋」 工藤直哉、 「篤姫」 徳川家茂
・デビット石井 「あしたの、喜多善男」 小林社長、 「4姉妹探偵団」 高岡健介
・室井滋 「あしたの、喜多善男」、 「4姉妹探偵団」 宮本加津代
・平泉成 「あしたの、喜多善男」 館道毅、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 大谷
・佐々木倉之助 「斉藤さん」 真野透、 「鹿男あをによし」 福原重久
・古田新太 「斉藤さん」 望月園長、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 猪木鉄男
・高橋ひとみ 「斉藤さん」 柳川夫人、 「ハチミツとクローバー」 大神教授
・泉谷茂 「ハチミツとクローバー」 山田大五郎、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 前田幸造

このQ&Aに関連する最新のQ&A

佐々木健介」に関するQ&A: 佐々木健介の価値

A 回答 (1件)

複数出ている俳優さん結構いますよね。


複数ではなくとも連続で連続ドラマのそれも準主役の方って人もいます。

質問者さんが上げられた俳優さんですが結構二つ掛け持ちなんてのを見かけます。
例えば生瀬さんとか・・・どちらも主役とかではなく脇で「きらっ」と個性を出されている・・という感じでしょうか?

でも例えば泉谷さんの「佐々木夫妻・・・」はゲスト出演ですし、
温水さんの「ロスタイム・・」は各話出てこられてますがワンシーンくらいの、出演です。なので掛け持ちが出来るのでは・・・
今月号の「日経エンターテイメント」は脇役さんの特集してますよ。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/index.shtml

「あしたの喜多善男」に出ているのは松田翔太さんではなくお兄さんの龍平さんです。又翔太さんはまだ「篤姫」では一度も出演されてませんよ。

あと二つ以上出ている方
勝地涼さん「未来講師メグル」で主人公の恋人役、「篤姫」ジョン万次郎役

ドラマ好きオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

連続で出ている人など合わせるともっとたくさんになりますよね。伊東美咲さんと谷原章介さんも前回「山おんな壁おんな」で競演したばかりなんで最初は違和感感じていた人も少なく無かったんではないでしょうかね。ちょっと古いところで、今「エジソンの母」にでてる坂井真紀さんもTBSのドラマで野際陽子さんや段田安則さんといつもいっしょに出てるイメージしかない時期もありましたよね。

掛け持ちは許容範囲でしかしてないとは感じていますが、しかし全く出ていない人の事を考えるとそちらにも仕事が回らないものかと思います。見ていても俳優が被ると一人の役の個性が薄くなってガッカリしちゃうときがあったりしますし、出来れば一人一つででやっていただきたいと思うのですが。キャラが別のドラマをまたぐなんて言う設定になっていたら話は変わってきますけど。今月の日経エンターテイメントにあるようにスーパーサブなんていう存在があって引っ張りだこな状態にあるようですね。面白そうだから買ってみます。

どうやら松田兄弟を一緒にしていたようです。
あとあの未来講師に出てるバンダナしたフリーター役の人も篤姫に出てくるんですね。大河ドラマは年間通して出演人数も多いから被っていてもおかしく無いかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/14 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3Pや複数プレイについて(女性の方のみ)

僕の彼女がかなりの浮気性でそれもどうも複数プレイを楽しんでるセフレが何人かいるみたいです。女性はみんな複数プレイに興味があるのでしょうか?男性二人に攻められるのがそんなにきもちがいいのでしょうか?彼氏がいるいないにかかわらず。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性すべてが複数プレイは興味ないと思いますよ。

ちなみに私は興味があってやったことがありますが、気持ちいいですね。
ただし、3Pが限度ですが^^;
あとは好きな人と知らない人との3Pはいやですね。
好きな人とか彼氏の前でほかの男に抱かれるのはいやです。
だからただのセックスを相談者様の彼女は楽しんでいるような気がします。
なんにせよ、彼女はあなたに複数プレイをばらしていることは少しどうかと思います。

Qやすらぎの郷という倉本先生のドラマ往年の俳優さんが沢山出演なさって面白いドラマですが、見ていらっしゃ

やすらぎの郷という倉本先生のドラマ往年の俳優さんが沢山出演なさって面白いドラマですが、見ていらっしゃる方に質問です。いつも15分で終わってしまうのが残念ではないですか?せめて55分まで引き延ばしは出来ないんでしょうかね?

Aベストアンサー

面白いので見ています。
12:30~12:50の20分番組だと思いますが、15分?
私の場合、お昼休みの時間にみるのにちょうどいい時間割です。

大好きな「藤竜也」が出てきて、ますます面白くなってきました。

Q複数プレイ

33歳、独身、OLです。

私は性欲が強い方で、今は特定の男性がいませんので、性欲を解消するのに苦労しています。基本的にはオナニーが中心です。

オナニーをする時はいつも変態的なことを妄想するのですが、最近は、複数の男性に犯されることを想像したり、ネットでそういう動画を見ながらしています。
妄想だけならよいのですが、実際にそういうプレイにあこがれてしまいます。
実は学生時代に男性2人とプレイしたことがあります。そのことを思いながらオナニーすることもたびたびあります。

ネットで見ると、そういう希望の女性が参加するサイトもあるようです。私のような希望を持っている女性もいることに少し安心しましたが、そういうサイトで経験したいとも思うようになりました。

そこで、複数プレイの希望を持っている女性の方、複数プレイを経験をされた方、実際にそのようなサイトで経験された方など、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私も同じような経験を何回か経てきました。でもいざ特定の彼氏が出来た時に、やっぱり複数Pの経験が思い出されて忘れることが出来なくて結局は彼氏が居るのに元彼とその友達と飲みに行っては、複数Pを楽しむ事が多くて。本当は本命君を交えて複数Pをしたいのです。私は単にHが本当に好きで。小学校の時からHな事を考えたり。Tバック穿いて露出したりしてきましたから、相当なんだと思う。友達も乱交仲間が居て、やっぱり気持ちよいものは気持ち良いので、我慢出来ない!と言うのが結論です。浮気と言う感覚では無くて、その時だけ本気!そんな感じで、でも理解してくれる彼氏ってなかなかいない・・・。

Q大河ドラマ「吉宗」出演俳優さんについて

1995年放送のNHK大河ドラマ「八代将軍 吉宗」に出演されていた津嘉山正種さん(荻生徂徠役)が第何回に出演されていたのかを調べています。数回出演されていて(何回出演されたのかもはっきり分かりませんが。。)第11回に出演されていた事は判明したのですが、その他の回が不明です。大河ファンの方はじめ、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトhttp://www.tvdrama-db.com/の「全文検索」で調べたら
11,12,15、31,32,35の回のようです。

題名「吉宗」
キャスト「西田敏行」「津嘉山正種」で検索されると調べるキャストの方の名前だけ色が違って出てくるのでわかりやすいと思います。

Q1枚で複数人プレイ出来るNDSソフト(RPG限定)?

ニンテンドーDSの下記ソフトは1枚で4人通信プレイ出来るのでしょうか?
■ドラゴンクエストIX 星空の守り人
■ファンタシースター ZERO
調べても出てこないので多分無理だとは思うのですが、知ってる方いらっしゃれば教えて頂けると助かります。

あと、1枚で複数人プレイ出来るソフトは何かありますか?
RPG限定でお願いします。

Aベストアンサー

PS0もドラクエIXも、オンライン、オフラインに関わらず、人数分のDSとソフトがそれぞれ必要です。
ソフト1枚で複数人プレイができるゲームは、桃鉄などに限られていて、RPGにはないはずです。

Qドラマ「結婚できない男」に出演の俳優さんを教えてください

 9月5日に放送された番組中に、喫茶店内で高島礼子が別の会社へ引き抜きされそうになっていましたが、その引き抜こうとしている俳優さんの名前を教えてください。
 
 先日、新橋を歩いているとその俳優さんとすれ違ったのですが、名前も出演番組名もわからずにウヤムヤ状態になっています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

冨家規政(ふけまさのり)さんだと思います。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/28/m93-2808.html
http://www.actorspro.com/agency/mens/fuke.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%AE%B6%E8%A6%8F%E6%94%BF

QiTUNESで複数のプレイリストをCDに焼きたいです

こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。

僕は主にカーステレオでCDを聴きます。
カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。
iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。
カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。)

ただ、iTUNESの場合、一つのプレイリストのみしか焼けませんよね?

僕は複数のプレイリストを選択してそれをCDRに焼きたいです。

例えば以下の2つのプレイリストがあります。
abc
def

2つのプレイリストにはそれぞれ10曲ずつ入ってるとします。

その2つのプレイリストを選択してCDRに焼く。
焼いたCDRの中身は
abc
def
のプレイリスト名で2つのフォルダが出来上がっていてそれぞれを開くと曲順がファイル名の先頭に01~10までが追加されている。

これができればすごいうれしいです。
一言でゆえばCDR1枚でアルバム5枚ぶん程度の内容がつめられる。ってことになります。

どなたかiTUNESを利用してできる方法、もしくはiTUNES以外でこのようなことが出来るソフトを知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

OSはWINDOWS XP SP2 です。

こんばんは。自力で方法を探してましたが一時あきらめたのですがどうしてもあきらめきれなくこの場を借りて質問させていただきます。

僕は主にカーステレオでCDを聴きます。
カーステはmp3対応なのでiTUNESを利用してデータ形式で焼き聴いています。
iTUNESが便利なのは焼くときにファイル名に曲番号を自動で振ってくれるところです。
カーステではmp3ファイルを再生するとき、必ず名前の順になってしまうので。(これが作成日時順で再生できれば最高なんですがあいにくできません。)

ただ、iTUNESの場...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど、iTunesが出てきたので誤解しましたね。
iTunesはWAVでしか書いていないはずですから。

結局、要望は、フォルダごとに、指定した順序にファイル名の
先頭に連番を付けたい、ということですね。しかも、コピーで、
という条件ですね。

残念ながら、そのようなソフトは見たことも聞いたこともあり
ません。ライティングソフトにそのような機能を求めるべきか
どうかも判断が難しいですね。
自分の要望だったら、プログラムを作りますけど。半日くらいかな。
かなり特殊なので一般には出ないかもしれませんね。

そんなプログラムが出るまでは、mp3をコピーして、コピー先で
手でファイル名変更するしかないでしょう。

Qドラマのタイトルか出演俳優の名前を教えて下さい

何かのドラマで、そんなに昔ではないと思うのですが、女性をマンションの部屋?から連れ去ろうとした、その女性の元カレを、女性の姉が必死に止めようとしたら、刺されるか撃たれるかしてしまって、殺されたか助かったのかはよく覚えていないのですが、そをなかんじの内容が入っていたドラマをご存知ある方、どんなことでもいいので、教えてください。出演されてた方やドラマタイトル、ドラマの内容など、なんでもいいので、宜しくお願いします。分かりにくい質問ですみません。

Aベストアンサー

東京DOGSには、女性も元彼(現彼?)も女性の姉も出てきますが
質問のようなくだりはなかったような気がしますが…。
ドラマでは女性の姉は、妹の彼には会ったことはないはずですが…。

米倉涼子の「交渉人」ぐらいしか思い浮かばずごめんなさいね。

QiTunes で複数のプレイリストを扱うとチェックが同期してしまう。

MacMini(OS10.3.9) + iTunes (MAC OSX版 6.0.1) + iPod nano + iPod 10G(M8737J/A)の環境です。

以前から使っているiPod10Gに、最近nanoを買い足しました。
10gとnanoという2つのプレイリストを作って、それぞれのiPodへ同期して転送していました。
しかし、同じ曲が両方のプレイリストに含まれている場合、10gの方でチェックを外すと、nanoのチェックも外れてしまいます。片方だけチェックする事ができません。

不要な場合は曲を削除するしかないのでしょうか?
チェックの使い方が悪いのかもしれません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> チェックマークがプレイリスト毎に管理されていれば便利だなーと思って聞いてみましたが、やっぱりそこまでは出来ないみたいですね。

どうしてもとおっしゃるのなら、ライブラリ上で曲をコピーしてふたつにしてください。
ライブラリでコピーしたい曲を選択し、詳細設定メニューの「選択項目をxxxに変換」を実行すると、コピーされます。
プレイリストに別のものを入れると、チェックボックスも別に操作できるようになります。

Q韓流ドラマ 天国の階段 出演の溝端似の俳優の名前

溝端淳平によく似てる 天国の階段(孤独のはじまり)に主演してる
韓国人俳優の名前を教えてください!

Aベストアンサー

連れ子の兄の少年時代をやってた役者ですかね?
イワンです。
キム・テヒの実の弟ですわ。


人気Q&Aランキング