プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読むと楽しいだけでなく教養にもなるような
色々な世代の人と話が作れるような漫画を探しています。

例えば
巨人の星、あしたのジョー、火の鳥に並ぶ作品
最近の作品や少女漫画でも。
何十巻と続いているより
10巻辺り(文庫版含)で読み終える作品だとうれしいです。
ご存知であれば教えていただけませんか。

A 回答 (11件中11~11件)

希望に反して全20巻なんですが「島耕作」シリーズでお馴染み弘兼 憲史の『加治隆介の議』がお勧めです。


主人公の加治隆介がサラリーマンから政治家に転身し、総理大臣になるまでを描いており、フィクションでありながらも「政界とはこう言うものだったのか!」と感心させられる作品です。
政治にがテーマとなっているので、堅苦しい印象を持たれるかも知れませんが、読み始めるとついついのめり込んでしまいます。
実際、これを愛読している政治家も多いそうですよ。
この作品を見ればあなたも政治通になること間違いなし!

ちなみに主人公の風体は、どう見ても島耕作です。
           ↓

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hirokane01/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島耕作は読んだことはないのですけど
これは面白そうです。
参考になります。

お礼日時:2008/02/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!