天使と悪魔選手権

メッセンジャーというものが、どのようなもので、どのような仕組みなのかよく分りません。どうやったら使えるか等、教えてください。また、Win98とXPでは違うのでしょうか?
現在は、パソコンはWin98とXPのデュアルで使ってます。

A 回答 (3件)

参照URLで確認してください。



参考URL:http://help.microsoft.com/!data/ja_jp/data/messe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 12:59

http://messenger.s7.xrea.com/
http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfafa500/msn/
に解りやすう出てまっせ

参考URL:http://messenger.s7.xrea.com/,http://www.cwo.zaq.ne.jp/bfafa500/msn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 12:58

メッセンジャーとはネットで友達になった人がネットにいるかいないかわかるし、メッセンジャーを通して、ネットにいる友達とチャットができる仕組みになっています。



ちなみに私もメッセンジャーは導入しています。友達がネットにいるのかどうかがわかって便利です。

使うためにはMSNの方で、登録をして、メッセンジャーの項目に、インストールというのがあります。各PCに対応しているのでインストールできると思いますよ。

で、インストールした後にWindowsの動作が遅いなぁとかんじたら、そのときは、タスクマネージャー(Ctrl+Alt+Deleteで開く奴)を開いてみて 【Loadqm】ていうのが起動していると思います。これはスパイウェアとか言われてますけどメッセンジャーとかの通信ログを取ってるみたいで細かいところは解りませんが、あまり置いといても あまり良い事をしないみたいなんでサクッと自動実行を止めちゃってください。
止め方
とりあえず、タスクマネージャーからLoadqmを終了させて下さい
検索でLoadqmを探してください
OSの入ってるドライブに入ってますので、まぁすぐ見つかると思います。
WinMEの場合    C:\Windows\LOADQM.exe
こんな感じですわ
で、見つかったLoadqmはサクッと削除しましょう
設定を繁栄して再起動をしたらうまい事行くはずです。

て長々と聞かれてもいない事を書いてしまいましたが、参考になれば。。。と思います。ご迷惑でしたら、すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明をして頂きありがとうございました。
またわからない事があればお願いします。

お礼日時:2002/10/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!