限定しりとり

お礼の言葉も入れずに質問してしまってごめんなさい。
恐怖コミックを出していた ひばり書房はいったいどうなって
しまったのでしょうか?
まだあるのですか?

A 回答 (1件)

おはようございます。


 昨夜新刊書店のサイトで、出版社名で検索をしたところ、1988年10月の刊行が最後になっています。それまでは月に数点は確実に出ていましたが、以降は全く1点も出されていません。
 しかも200点以上有る該当刊行物のすべてが、店頭、日販(卸売り)は元より、書店在庫も無しで、取り扱い不能になっています。こんなことは極めて異常な状況です。
 この先は一般検索で「ひばり書房 倒産」を試しましたが、はっきりとそれを記してあるページは見付かりませんでした。検索用語を換えればなにかそのような事実に言及しているところも出てくるだろうとは思います。
 私としては、素直に倒産したものと考えています。そのため新刊書店での扱いは完全に無くなっているわけですね。割合最近のことですし、具体的に当時の状況を知っている方が現れるのではないかと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やっぱり倒産していたのですね。
ひばり書房で検索をかけてもダメだったし・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!