プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古典を根本的に勉強しなおすことにしました。教科書からです。レベルを易(1)から難(5)
まで並べた場合4か5くらいの教科書を教えてください。
 現代文では明治書院か筑摩書房がやはりよくて評判通りでした。一通りやりましたが
すばらしかったです。巻末問題をやってみてそう感じました。筑摩書房ではワークブックが
すごくよかったです。グレードの高さでは明治書院かな?
 古典でもやりごたえのある教科書をやりたいですね。いくつか紹介ください。

A 回答 (1件)

複数の教科書を比較しているのって、高校の古典の教師なんですよね・・・


個人的には教師が教えやすいものをやっている気がしますからね・・・

R5年現代文Bって、明治335と336って2つあるが、どちらもされたのですか?
R5年って現代文Bって筑摩は発行していないが、R4年以前は、337と338で出していたね・・・

同じ出版社が同じ教科のものを数冊しているのって当たり前だからね・・・

現代文A/B・古典A/Bって単位があるのって、旧カリキュラムですけどもね・・・
今もまだ、現代文A/B・古典A/Bの教科書は、数年は発行されますが・・・
新カリキュラムって、現代文・古典A/Bってないですけどもね・・・
古典は、古典探求ってものになっています。

古探なら、現代文でよいとした同じ出版社の713・714と715・716あたりを見直されてみてはいかがですか? (713と714でワンセット。715・716でワンセット)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!