推しミネラルウォーターはありますか?

aviutlで、あるaviファイルが読めこめなかったので、DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを導入して、読み込めるようになったのですが、
編集していざavi出力しようとすると、ファイルが巨大化してしまうのです。

以前にも似たような質問があったので参考にさせてもらいました。
しかし、ビデオ圧縮、オーディオ圧縮の再圧縮無しにチェックをいれたのにも関らず、巨大化してしまうのです。

aviファイルをキャプチャーする時、すべてがキーフレームになっているのが気になります。関係ないかもしれませんが。

他のaviファイルは巨大化せずに出力できるのですが・・・。

DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlを導入してキャプチャーできるようになったaviファイルにこの現象が共通してると思うのです。

解決策等わかる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が思うに再圧縮無しにチェックを入れるからでは?


チェックを入れないで、ビデオ圧縮で適当な圧縮プログラムを使い、圧縮させないと巨大化すると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
なにがなんでも再圧縮無しにチェックを入れればいいってものではないんですね。
やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 14:39

回答になってませんが、質問者さんも aviutl の代わりに VirtualDub を使ってみたら問題が解決するかもしれませんよ。



今、別の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3780632.html
で、aviutl では読めないファイルを VirtualDub を使うと読めて編集ができることを報告したところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VirtualDubですか・・・。
聞いたことないソフトですが、調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報