電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC の VALUUESTAR VU45L/1 を使用しています。
モニタはHYUNDAI DElUXSCAN V570 です。
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で、不要になったソフトをアンインストールしていたら、モニタ表示が16色表示で大きいアイコンになってしまい、16ビット等にならなくなってしまい、変になってしまいました。
アンインストールをしてはいけないものをしてしまったようです。
コントロールパネルのシステム - ドライブマネージャーのディスプレイアダプタのところでドライバの更新としてHYUNDAI のホームページ
http://www.ann.co.jp/~oshita/monitor/hyundai.htm
からモニタのドライバをダウンロードしたファイルや、購入時についてきたバックアップCD-ROM を選択しても直りません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

多分これだと思います。


http://121ware.com/community/download/module/mod …

ただしME用しか見つけられませんでした。

それ以外でしたら、こちらから落としてみてはいかがでしょう。
http://www.sis.com/support/driver/530.htm

参考URL:http://www.sis.com/support/driver/530.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL:http://www.sis.com/support/driver/530.htm
こちらのホームページからダウンロードできました。
ありがとうございました!!
 

お礼日時:2002/10/15 09:58

まずディスプレイアダプタは画面のドライバーとは違います。


モニタのドライバーはデバイスマネージャーのモニターのところに該当するものです。

質問の16ビット対応にするには、グラフィックカードの
ドライバーを入れなおせば、直るはずです。

ただし、バックアップCDにはドライバー別に入ってないと思うので、NECのHPから落としてくるしか方法はないと思います。

もしくは、バックアップCDから、再インストールする
必要があるかもしれません。

この回答への補足

すみません、勘違いしていました。
しかし、モニタの更新をしましたが、だめでした。

NECのホームページにはドライバがないようでしたので、
下記のところからモニタのダウンロードしました。
HYUNDAI のホームページ
http://www.ann.co.jp/~oshita/monitor/hyundai.htm

でも、ファイルが2つくらいしかなかったのですが、
違うのでしょうか。。

補足日時:2002/10/11 16:59
    • good
    • 0

とりあえず,マイコンピュータを右クリックして,デバイスマネージャを確認


モニタのところに,黄色で!マークや?マークがあったら,右クリックして,ドライバの更新を行う。(ウィザードにしたがい,更新を行う。なお,参照先は,ダウンロードしたドライバがある場所を指定)(これで解決すると思われるが)*更新されたか確認した方がよい。上記同手順

これを行ってから,デスクトップ上の何もないところで,右クリックし,プロパティを選択。設定タブを選択して,色の設定の下▲をクリックして,ハイカラーを選択し,OK。再起動後有効になる。

なったことがないので自信はありませんが,ドライバがしっかり入れば直るかと思われます。
    • good
    • 0

何が原因かは見当がつきませんが、デバイスマネージャーに?、!、×などの表示がなければ問題ないと理解して差し支えないと思います。


デスクトップの何もないところでで左クリックしプロパティーをクリック。
設定タブで変更できませんか。ここで設定のやり直しができます。
この方法はやってみましたか?
    • good
    • 0

取り敢えず確認させていただきます^^;



画面のプロパティの効果と設定で直せないという事ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!