アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、先輩とのお付き合いを終わらせました。

付き合って6ヶ月になりますが、
部活のときと、プライベートなとき、どうしても敬語の壁ができてしまって思うようにで喋れないんです。ぎくしゃくしちゃって。

それが小さな原因で、もう1つの大きな原因は、
彼がやりたい事と私のやりたい事がかみ合わないって言う事です。

私は家や友達と遊ぶのを大切にしたい(勿論彼も大事にしますけれども)。
彼はもっと私と一緒にいたい、もっとHな関係になりたい。

私、彼の事好きです。でも、彼を満足させてあげられない。
だから、彼には「君のことを思うには私中途半端なんだ。」といって別れました。

でも、なんか別れたらスッキリすると思ったのに、全然です。

う~ん。どうしたらいいんかなぁ。

A 回答 (4件)

あなたはまだまだ経験不足です。

それは彼氏も同じです。
もっといろいろな男性と経験しましょう。同年代から年の離れた人も視野に入れるべきです。最初から運命の人に出会えるなんて思ってはいけません。死ぬまでに出会えればいいや、くらいに思ってないと、出会えませんよ。
運命の人に出会うまで、いろんな恋愛をしましょう。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

実は付き合うのは初めてだったんですよ(^^;)
そうですね!
もっと経験をつみますね!

まず、あなたはまだ高校生でしょ?もしかして中学生?

まだ若い!これからです。(私は20代後半の既婚者です)
スッキリしないのは、まだ好きなのに振ってしまった罪悪感と淋しさでは?
私は何度か振られましたが、淋しい気持ちなんて月日が解決してくれます。付き合っているその時は『この人しかいない』と真剣だったから、ショックだけどね。
私も2ヶ月お付き合いさせて頂いて、別れを告げたことがあります。
一目惚れだったのに、付き合ってみたらなんか違ってた。すっごくかっこいいと思ったのに、そうでもなかった。申し訳ないけど、その人との未来は考えられませんでした。
あなたはまだ、そんなに深く考える必要が無いかもしれないけど、この経験を糧にして、素敵な女性になってください。
いつか、友達より家族より彼が大事!って時が来ますよ。
彼だって、またより良い彼女を見つけちゃうかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

そっかーそりゃあそうですね。
たくさんの人がいるんですもんね。
でもちょっと寂しいものですねぇ(;ー;)
(私ちなみに高校生です。しかも18歳です。すいません。子供っぽい事を言いまして)m(_ _)m
ありがとうございます頑張りますね!

こんにちは。

私はもうオバさんだからかもしれないけど、
今つきあっている彼に敬語使ってますよ。会社の先輩だから。
それって別にいいと思うけど…。学校の先輩なら、普通敬語使う
と思う。彼がそれを嫌がってたなら仕方ないけど、そうでないなら
壁にはならないと……。
 結局、違ってたんじゃないのかしら?好きな人でも他人だもの。
向いてる方向はいろいろ。それが苦でなければOKだけど、苦しい
のなら、つきあっていても楽しくないよね。
もやもやが残っているのは、彼とのつきあいでsoopさんが思いっきり
気持ちをぶちまけなかったからかも…。
「私はこう思ってる!」って。

恋愛はパワーが要るよね。今の気持ち、これからもっとイイ女になる
為の“種”にしましょう!恋に悩むと優しくなれます。きっと…。
   アドバイスになってないかも…ごめんなさい。
  彼と離れてみる時間は無駄じゃないと思います。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

よーし!いい女になるぞー!!
実際彼と付き合って得たものは大きいものだったと思います。
頑張りますね!

既婚者男性です.

敬語の壁ができることが小さな原因であると書かれていますが,
もしそのせいで互いの意思疎通がスムーズになされていないの
であったなら,大きな原因だと思います.
互いのやりたいことに(ここでは付き合い方に対する考え方の事
を指しているのだと思いますが)くい違いがあるのであれば,
そのことについて話しあうことはありましたか?
もしあったのであれば,付き合い方に対する考え方が違うということで
仕方がないと思いますが,あなたの考えがうまく相手に伝わっていなか
ったのであれば,消化不良であるのもわかる気がします.

しかし,個人的には彼がもっとわかってあげられなかったのか?という
気持ちです.どれくらいのペースで一緒にいたのかはわかりませんが,
soopさんが自分に無理なく,しかも彼に対する気持ちは変わらなく接し
ていたのであれば,どちらかといえば彼の勝手ということになるでしょう.

付き合うことで生じたことは,少なからずともその二人の責任だと思います.
悲しい結果になってしまったかもしれませんが,この経験を次の恋愛に生か
せるようにすればよいのではないでしょうか.一度終わってしまった恋愛は,
ぶり返さないほうがいいと私は思います.その彼も別れたことで貴女への
気持ちや恋愛に対する考え方に何らかの変化はあったはずですから.
そういう意味では,もう付き合っていたときの彼とは違うはずです.

ということで,わたしてきには真直ぐ前進していき,今回の経験をこれから
の恋愛に生かせたらいいのでは?という意見でした.
    • 0
この回答へのお礼

私たちいろいろ話し合いました。
そして、考え方の違いを認め合うのがとっても難しい事を知りました。
そうですね!前進あるのみ!頑張ります!!!
お忙しい中ありがとうございました!