アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばつんくは繋ぎでプロデューサーやってたとして
モー娘絶頂期の時にシャ乱Qに戻りたい(戻れる様になった)と言ったら実際どうなるんでしょうか?
だってモー娘って卒業してもつんくの手を離れない限りは独立したとは言えないしアイドルは自分で曲作れないからここまでやった責任とかもあるだろうし・・・
例えつんくがすべてを投げ打ってでもいいと言っても辞められるもんなんでしょうか?後任を頼むとか?

A 回答 (2件)

これは、かつての小室ファミリーのその後を見れば、

大体想像がつくのではないでしょうか。
まずはとにかく、小室哲哉以外に曲を書いてくれる人を探す。
もしくは自分で曲を書けるようになる。
まずそれが第一。
ただし、それで成功するとは限りません。
安室やhitomiみたいに比較的成功した人もいれば、
朋ちゃんやtrfはちょっと…

ただし、娘。の場合は、歌がダメならそれ以外のタレント業で
しぶとく生き残る人が意外と多そうに思います。
もしくは誰か有名人の奥さんになるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに難しいですね小室ファミリーはよく知りませんでした。
娘がしぶとそうなのも分かります。そうすればつんくの肩の荷も降りるんじゃないでしょうか(妄想ですが)
みんな女なので奥さんになるっていうのもありですね
余談ですがモー娘で一番歌がうまいのはつんくだと思います。前に言ったらつんくは娘じゃないと突っ込まれましたが・・・

モーニング娘。

は、自分たちの歌っている歌が、30年以上前のヒット曲「ジンギスカン」のパクリであることに気がついていないような気がします。ポイントは、あの、「ウ~、ウ~!ハ~!」です。34歳の私には、あれだけで一発で、「ジンギスカン」だと分かります。曲全体の雰囲気も似ていますしね。

いくらプロデューサにより大量生産・大量消費される工業製品的アイドルとはいえ、本当のことを知らされたら、恥ずかしいと思うのではないでしょうか。それとも、そんなことは気にしない人たちばかりがメンバーになっているのかもしれません。

いずれにせよ、モ~娘。が、プロデューサのコントロールを何の疑問もなく受け入れ、メディア露出さえ出来ればよいという人たちの集団であり続ける限り、つんくの後任など、いくらでも見つかることでしょう。

別の質問者の方々と何回か話をしたことがあるのですが、「昨今の邦楽でメジャーな歌手は、本当に面白くない。業界全体が萎縮して、安定志向を向いている。昔のヒット曲のカバーも多すぎて聞き飽きた。多少のマイナー路線の歌手のほうが面白い」という意見を持っている人が、私だけでなく、多数いることに気がつきました。

モ~娘。からも、1人くらいは、反逆児が生まれると面白いのですが。椎名林檎やCoccoのような。期待するだけ無駄でしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジンギスカンてジン♪ジン♪ジン♪ギスカ~ンていうあれですか?体育祭で使ってた様な
モー娘は気にしない人が多いんじゃないでしょうか
つんくのやり方も消耗品の様においしいとこだけ取ってさっとやめるという感じがするし向こうもプロデューサーの過去なんて考えたこともないと思います。
利害関係の一致とか割り切った関係だったらいいんですけどね