dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那がタバコ吸わない、パチンコ行かない約束破ってて逆ギレされて離婚したいって言い出した
親権も争うって言い出してて(絶対旦那勝てないでしょ)なんで私が止める側になっとるの?
絶対おかしいでしょ
私は子どものために離婚はしない
こういう話周りでも聞くんだけどなんで男ってこうも逆ギレしてやりたい放題なの?
自由にできないことにキレて責任とらずに逃げ出すの?
なんで?本当になんで?
どうしてこんな勝手なの?
どうしてこんなにかわいい娘と離れられるの?
そこまでして独身に戻りたい?

これなんなんですか?
もうほんと…
腹立って仕方ないんですけど

A 回答 (13件中1~10件)

タバコ、パチンコ、そして酒など、やめられない人はとことんやめられないってことぐらい、わからなかったかな?



世の中で、とてもよく聞く話ですが。

イヤなら、初めから吸わない打たない男と結婚すれば良かっただけ。なぜその人と結婚した?

そして、逆ギレするのは、あなたが離婚はしないということをわかっているから、だろうな、やはり。

子供にパパが必要だから別れないなら、そもそもタバコやパチンコ禁止にしなきゃ良かったじゃん。

てか、どのレベル?喫煙マナーは守ってる?パチンコは小遣いの範囲で出来てる?それにもよるよ。

真面目に意見しようにも気持ちわりーなとか言われそうだから、先に聞く。
    • good
    • 1

喫煙に関して言えば、旦那は成人しているんでしょ? パチンコに関していえば、家計を圧迫していないんでしょ? 不貞でもないことを拘束するのは如何なものかと。

    • good
    • 3

ご主人のストレスを家の中でもう少し発散させてあげましょう。

息詰まり状態だったので爆発したのだと思います。売り言葉に買い言葉では夫婦はうまく行かないと思います。家の中の夫婦間は、どちらが悪いかどうかの判断で物事を決めない方がいいと思います。

●自由にできないことにキレて責任とらずに逃げ出すの?

 ↑、理屈よりも、気持ちの問題が優先することもあります。そういう事を分かって、ご主人の気持ちをコントロールしてあげましょう。とりあえずは、何々の約束を守れば、こういう見返りがある。と、言うことから始めましょう。あなたのご主人の様なタイプは、最初は子供扱いでいいのです。
    • good
    • 3

何もかも貴女の意思で束縛や制約をさせて旦那は耐えれなかったのでしょう。



対して支えても無いのに束縛ばかりしていたら辛かったのでしょう。
    • good
    • 3

単なる ガキと結婚されたのですね


可哀想に
    • good
    • 3

そういう人と結婚したから仕方が無い(笑)


人の気持ちは自由には出来ない。ということです。

子供ため?
子供を言い訳にしてはダメですよ。

>子どもにはパパが必要です
>私にも
「私にも」ってことでしょ?
それが、たばこを吸おうが、パチンコに行こうが。ってことですよ。
    • good
    • 3

一度にあれもこれも駄目と、禁止にすると、ストレス凄くないですか?


ひとつひとつですよ。m(__)m
    • good
    • 1

しょうもない旦那が離婚って言ってるのだから離婚してみては?


あなたはどうして離婚したくないのですか?
腹立つのにどうして?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子どもにはパパが必要です
私にも

お礼日時:2022/07/04 17:24

自分のやりたいようにやりたい。

それができないなら、あなたに不便をかけてやるっていう典型的な無責任ダメ男ですね。あなたも足元みられているというか、離婚を持ち出せば折れるだろうと見くびられているわけです。別れても養育費払わないかもしれませんし、まあうまいこと操って働かせるしかないですね。
    • good
    • 3

そもそもしたくない約束をさせられたからでしょうね。


男ってというか、あなたの選んだ旦那さんがそうだったって事なので男性全般で語る事ではない気がします。
女の人でもそういう約束を破る人はいますし、逆ギレする人は多いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!