電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UAE在住の実業家ムスリムと恋愛していますが、彼は既婚者です。信仰心は篤いけど、比較的リベラルです。
どこの世界でもお金持ちが愛人を持つのは珍しくないと思うのですが、なにせ法律が日本とは激しく異なるお国のことですから、のこのこ不倫デートに出かけて現地の法にひっかかっては大変。
彼がかたくなに私の訪問を拒否する理由はもちろんファミリーの手前というのは分かりますが、ほかにも法律的な問題が起こるのを恐れているのでしょうか。
また、ムスリムは4人まで妻を持てるといいますが近年一般的ではないそう。たとえ彼のような裕福なムスリムでも、私との結婚は考えていないと思ったほうがいいのでしょうか。
ただの恋人だと割り切ったほうがいいのか、結婚を考えていると思ってある程度構えて付き合ったほうがいいのか、付き合い始めて1年たった今悩んでいます。
法律の問題も、彼の気持ちの問題も、はかりあぐねています。
ただの愛人と言われてもつらいけど、改宗して結婚といわれても自信がなく、理想は恋人のままで近くに住むことなんですけど、石打ちの刑にされても、ねぇ。

A 回答 (4件)

Kinda9 様



今さら遅いと思いますが、気になったので回答させてください。

その方の会社はカーテンなどのインテリア関係でしょうか?
    • good
    • 5

こんにちは。


UAE在住の友達以上恋人未満の人がいます。
彼ももちろんムスリムで、
メッカに巡礼にいったこともあるそうです。
彼の話を抜粋します。
彼は数年前、日本人の女性と大恋愛をし、
彼女と結婚したくなったそう。
そして、第一夫人に許可を求めましたが、拒否。
日本人にも第二夫人になってほしいとお願いしましたが
拒否され、成立しませんでした。
第二夫人を持つにはどちらの女性の許可も必要なのです。
そして財産や、一緒にすごす時間も
(子供の数も、と言っていたように聞こえましたが、
これはありえないですかね??)
すべて平等に扱わなくてはいけません。
結局このことがきっかけで
奥さんと別れてしまったそうです。
不倫デートが出来るかどうか知りませんが、
彼は会うといつもUAEに遊びにおいで、
と強烈に言います。
既婚者だから遊びに行くことを拒否されているのでしょうか?
ちょっと事情が違うのでよく分かりませんが。。。
あと、その彼はいくつですか?
日本のように高校生とおじさんが
一緒に歩いている光景はありえないといっていました。
極端な話、警察に連れて行かれるようです。
あなたが高校生なら気をつけたほうがいいかもしれません。

ちなみにちょっと話はズレますが、
日本人女性は海外では大人気です。
わたしの彼も、私が好きなのか、
単に日本人女性が好きなのか、
判断がつきません。
お気をつけください。

いずれにせよ、もやもやしたところは
はっきり彼に尋ねてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにもやもや…なんですが。
利害が一致している部分もあるのかもしれません。はっきりさせたら私にも都合が悪い部分もある。だって、改宗してムスリムの家族になる覚悟はできていないし、反対に港妻であることを拒否するなら彼を失うのですから。
彼もしたたかですから聞いたってほんとのことは言わない。
神のみぞ知る、God's plan are amazing.くらいでごまかされてしまいますから。
ちなみに私は高校生ではなく、彼とは5才違いです。
彼も多分日本人女性が好きなのだと思いますが、だったらそれは努力しなくてもすでに私達が有している特権、おおいに使ったほうがいいとますます思ってしまいました。
お互いがんばりましょ!

お礼日時:2008/02/22 23:44

こんにちは。



ムスリムの彼がいるものです。
質問者さまの考える結婚とは「第二夫人」ということでしょうか。確かにムスリムは4人と結婚できますが、本当に稀みたいです。そもそも第一夫人が了承しないとだめですね。

UAEの法律は知りませんが(石打ちなんてあるんのでしょうか)、イスラムの国である以上、結婚していない男女が仲良く外を歩くなんて出来ないはずです。不倫デートと言っても、する場所がないと思いますよ。ホテルももしかした女性1人の部屋に男性は来られないかもしれない。

イスラムの国と言っても、「ピンキリ」ですし、ムスリムも「ピンキリ」です。
信仰心の篤い人が浮気はしませんから、外国での羽伸ばしかな?と思ってしまいました。

宗教、文化の違いはかなり大変ですから、よく下調べしてくださいね。結婚するために安易に改宗して後悔してる人をたくさん知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねぇ、信仰心が篤かったら外国に彼女は作りませんよね…。

一族で経営している会社の役員で、そういう環境からも私が公の存在になることはありえないのかもしれません。
ちなみに社長である彼のお兄さんは年に何回もタイに長期旅行に行くという話を聞いて、あ、お兄さんはタイに彼女がいるんだ、と思ったことがあります。私もやはりアジアの港妻と割り切ったほうがいいのかもしれませんね。Only god knows.悩んでも悩まなくても時がくれば結論はでるのかも。

UAE旅行は憧れですが、彼と会えないことを前提に行くしかなさそうですね。
ありがとうございました。回答者さまはぜひ彼とお幸せに!

お礼日時:2008/02/20 08:40

http://dubai.cafe.coocan.jp/contact/

全くアラブの事情が分からないので、参考サイトを貼りました。
現地で駐在経験のある方のサイトです。
こういうサイトで相談されてはいかがでしょうか。
現地の日本人会とのネットワークを持っていれば、
情報も得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトは私も見たことがありました。
ほかにもUAE在住日本人のブログなども。
しかしこういう切り口で入って行くのはちょっと抵抗がありますね(笑)
もうちょっと調べてみます。

お礼日時:2008/02/20 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!