電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーターでピンクと水色の点線みたいなものを描きたいです。
カーブのあるものを描きたいので、どうやって作っていいものだか
悩んでいます。

交互のラインをつくって、パスにのっけようかとも思ったのですが・・・
文字以外のものは、パスに沿ってのっけることはできませんよね?

どうぞよろしくお願いします。

※ちなみにflashで作成できてもよいです。

A 回答 (3件)

オリジナルのブラシを作って、それで曲線を描いたらどうですか。



まず、画面を適当に拡大しておいてピンクと水色の丸を2つ描く。
それを選択して、ブラシのウィンドウの右上にある三角をクリックして[新規ブラシ]--[新規パターンブラシ]で簡単にオリジナルが作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみました。はい、ブラシをつくるまでは、簡単にできました。
たた、ブラシで思うように線がかけません(スイマセンT-T)
このブラシをパスとして使用することはできませんよね?
いろいろ頑張ってみます。

お礼日時:2002/10/13 02:02

#2の補足です。


>ブラシで思うように線がかけません

塗りをなしにして、線を描いて見て。

ペン、ブラシ、鉛筆ツールで描いた普通の線を選んでパターンをクリックしただけでもOKです。(塗りはなしで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
描いたものに、最終的に色をつけたいと思っています。
そこで、色をぬってしまうと、どうしてもはみ出したりしてしまうのです(T-T)
やり方が悪いのかなぁー。すいません。

お礼日時:2002/10/13 13:32

1.ペンツールでカープを書きます


2.カーブを選択して線種で破線にチェックを入れ
線幅10、線分0、間隔20に設定

こんなものでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速試してみましたが、交互になる分割線を表示するという
形になるということでしょうか?

|    |    |    |

上記のようなものでカーブがかかったもの、になってしまったのですが、
これが正解??あとは、それをひとつづつぬっていく???
ということでしょうか?
もうちょと、いろいろと模索してみます。どうもでした。

お礼日時:2002/10/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!