プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フォトショップCSを、マックで使用しています。
今度ウィンドウズのノートPCの購入を考えているのですが、
フォトショップのバージョンアップは、マックからウィンドウズへはできないようなのです。
また新規で購入するのは金額的に難しいので、エレメンツの購入を考えています。
そこで質問なのですが、エレメンツはフォトショップのどの機能が
限定されているのでしょうか?
仕事でもフォトショップを使用していたので、専門用語でも大丈夫です。

↓使用目的などです。
○フォトショップ使用目的はおもにイラストです。(webで使用なのでRGBのみで可)
○フォトショップのCSのブラシ、ブラシのカスタマイズ機能、レイヤー、を重点的に使用しています。(フィルタはほとんど使いません。)
○写真加工にはほとんど使用しません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、Mac版のPhotoshopElements体験版をDLして試されたらよろしいのでは?



ワコムのタブレットにちょっと古いPhotoshopElements・PainterEssential・水彩がバンドルされてる奴
http://kakaku.com/item/01608010980/
↑安いですよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版の情報ありがとうございます!
早速ダウンロードしてみたいと思います。

ペンタブの情報もありがとうございました。
こちらもWinにあわせて買い足そうと思っていたので、かなり役立ちました。
ペインターもついているなんてかなりお得ですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 01:52

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438 …
ここ見てください

 Web用ならCMYK使えなくても大丈夫そうですね。

ただ、使い勝手がじぇんじぇん違うのでくろーしますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなページがあったとは!
ブラシツールは限定みたいですね~
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!