電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生時代の友人が結婚するので、久しぶりに会いたいと言ったら家に招待されました。しかし、私自身友人が少なく、お呼ばれした際のマナーなどが全く分からず…皆さまご教授ください。よろしくお願いします。 ①コロナ禍なので上がったらすぐ手を洗うために洗面所を借りるのは失礼でしょうか?というか皆様消毒や手洗いはしているのでしょうか?しっかりした旦那様(完全初対面)もいらっしゃるので変に思われたら怖いです。
②夏に会う予定なのですが手土産は溶けやすいチョコレートなどは避け、焼き菓子が適当でしょうか?他に何かおすすめはありますか?
③私はイラストレーターをしているのですが、2人のイラストを描いた色紙をプレゼントしたいです。プレゼントとしてどう思いますか?かさばるし邪魔ですかね…また、額に入れて渡した方がいいですか?イラストレーターといっても駆け出しなので特別うまいわけでもないため、額入れられると「飾って!」感が出そうで…

1つだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

涼しげなフルーツゼリーなどがいいかも…

似顔絵は喜ばれると思いますよ。
タッチの違う絵を2枚とか。
色紙ならそのまま飾れますし
額はいらないのでは…
    • 0

イラストは喜ばれると存じます。

ご紹介兼ねて良いチョイスかと存じます。簡単な額には入れた方が親切かと存じますよ。
    • 0