グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

Photoshop7を使用しているのですが、以前はブラシの先端のシェイプにチェックを入れると、ちゃんと先端が細くなっていました。
本日使用してみると、ブラシの先端が細くならず、等幅のままになってしまいました。
再起動しても、インストールし直しても駄目でした。
ブラシのウインドウ(?)の下の見本の所は、ちゃんとシェイプされて表示されています。
どうしたら元に戻るか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。
OSはXPです。

A 回答 (2件)

こんにちは!

バージョン7は今使っていないのでどうだったかわかりませんが・・
パスパレットの右上にあるメニューから【パスの境界線を描く】を選ぶとウィンドウが開くと思いますが、その中の『強さのシミュレート』というチェックボックスがあればONにしてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!
ありがとございます。とても助かりました。
これでちまちまと消す作業をしなくてすみます。
本当にありがとうございました。

capsLockが入ってると何をやっても同じカーソルになるけれど そうじゃなくて?

この回答への補足

カーソルがどうこうというわけではないんです。
「作業用パスを作成」→「ブラシでパスの境界線を描く」という作業をすると、選択してあるブラシのプリセットでシェイプの所にチェックが入っていても、先細り(両端が細く)ならないということなのです。

• 0