プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記サイトで表示される丸付きカタカナフォントはWindows XPの
どのフォルダーの何というファイルにあるのでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/vamp76324/34868290.html

ちなみに、Windows XPをクリーンインストールした状態で
丸付きカタカナフォントは正常に表示されます。

また、ワードやIllustratorCS3でもコピペで問題なく表示されます。

気になったのはATOKやMS-IMEの手書き文字で認識されなかったので
欲しかった丸付きカタカナの存在に気がつくのが遅れました。
丸付き数字等は簡単に認識されるのですが...

A 回答 (2件)

XPであれば、標準のMS明朝・MSゴシックなどに備わっています。


http://www.unicode.org/charts/PDF/U3200.pdf 2ページ目

ATOKなら、文字パレット>Unicode表
「フォント」を[MS明朝]、「コード」を[32D0]としてください。
(「見出し」を[囲みCJK文字・月]にしても同じ)

MS IME なら、全角[あ]のモードで [ U ][ 3 ][ 2 ][ D ][ 0 ][ F5 ] のキーを押してください。
Word、Excelでは、メニューバー[挿入]>「記号と特殊文字」からも入力できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

単体でカタカナフォントがあるものと思ってましたが、
標準のMS明朝・MSゴシックなどに備わってるのですね。

ATOK,Word,Excelでも入力できました。

お礼日時:2008/02/21 10:42

IMEパッドの文字一覧のNicordeで、「囲み CJK 文字/月」に表示されますので、特別なフォントではないように思います。


(シフトJISでは表示されません。)

ちなみに、「あ」で変換すると、変換候補に表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに「囲み CJK 文字/月」で表示されました。特別なフォントではなさそうですね。

お礼日時:2008/02/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!