アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャンプーとリンスは違うメーカーのやつを使っても得に問題はないんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私は、シャンプー、コンディショナー(リンス?)、トリートメント
まったく別の会社の使用しています。何年も。
なぜなら、シャンプーはとくに安くもなく、またすごく高くもない
自分にあった痛んだ髪用と、あとは香りで選んで使って
コンディショナー、トリートメントは、結構値段の高めの物を
髪のために美容院などで買い使っています。
でも、まったく問題ないですよ。
きっと美容院とかでは、シャンプー、コンディショナーを
セットで売りたいんだろうとは思いますが。
    • good
    • 1

こんにちは。


特に問題はないです。
が。
香りが極端に違うものだと、香りがぶつかっちゃって、なんかおかしな具合になります。
無香タイプであれば、特殊なパターン(ストレート矯正用で、特定のシャンプーの後には、このコンディショナー、とか決まってるやつ)以外は、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

私は違うモノ使ってますよ。


妹が美容室を経営してますが、シャンプーはすっきり落ちる業務用で余分な成分などが入ってない安いものです。(お客さんに使うものとは違うメーカー)
脂性なのでシャンプーはとにかくすっきり洗えるもの。カラーリングしてますのでトリートメントは少し値の張るものを使ってます。
シャンプーは注文時期を逃すと切れてしまうことがあります(個人経営だからしょっちゅう注文できるわけではない)ので、その時は市販品使います。特に問題はないみたいですが・・・
    • good
    • 0

よほど特殊なモノで無い限り問題は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!