プロが教えるわが家の防犯対策術!

この冬とても暖かそうな総ファージャケットに一目ぼれしてしまい、購入したのですが…
着るとふわふわ~っと何本かずつコンスタントに毛が抜けます(泣)!
電車の中などでも抜けるので、気になって結局あんまり着れません。

値段は1万円ちょっとで買ったものなのですが、あるブランドのものです。
値段やブランドに関係なく、ファージャケットってこんなに毛が抜けるものですか?

私の隣に一日いた友達のコートにも気がついたら、毛がいっぱいついていて…。。

本当に抜けるんですよね~。

同じような思いされてる方、いますか?

御意見お聞かせ下さい。。

A 回答 (3件)

安い商品でも、滅多に抜けないのもありますし、ブランドだからと言って、全てが良い訳ではありません。


買う時に、気づかなかったんですね。。。
私は、どちらかと言うと、リアルより、クリーニングがし易いファーが好きです。
買う時に、コートがかけてある、両隣をチェックし、隣の服に付いてたら絶対買いません!
ついてない時は、触ってみれば、すぐ答えは出ますよ。抜けるかどうかわかりますからね。簡単でしょう。^^
今後、品質の良し悪しは、ブランドにこだわらず、ご自分の目で確認して買いましょう。
もったいないと思うでしょうが、質の悪い商品ですから、今後保存するのも苦痛でしょうから、処分する事をお勧めします。。。
あまり着たくないものを在庫で持つより、すっきり出来ますよ。私は、一足買ったら一足捨てる人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

>買う時に、気づかなかったんですね。。。
…ネットで購入したので、気づきませんでした~。

>隣をチェックし、隣の服に付いてたら絶対買いません!
ついてない時は、触ってみれば、すぐ答えは出ますよ。抜けるかどうかわかりますからね
…お店で買う時には、使えそうな方法ですよね!

今回はブランドや値段で購入した訳ではなく、デザインに一目ぼれして購入したんですが、やはり失敗でしたね。。

お礼日時:2008/02/20 18:50

結論から。

安いので品質価値に問題があると思います。
それは、天然皮革ですか?合成(化学繊維でできていて繊維に織り込んであるもの)皮革ですか?

また、天然皮革にも加工の仕方によりかなりの差があります。
よく名前の知れたブランドであっても、中国製?バーゲン用に特別単価で安価で作られたものもあります。

天然皮革の場合、一万円だと悪かろう安かろう、のていどの品物になります。

残念。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!

…なるほど~!
やはり値段も関係するんですね~。。
1万円程度のリアルファーは気をつけた方が無難なのですね~!!
勉強&参考になりました。

残念。。

お礼日時:2008/02/20 18:54

値段によるのかもしれませんが…商品によるのではないかな…?



ファージャケットに限らずに、フワフワのセーターや、結構いい値段
した白いコートも、車に乗るとシートに毛がついたり
隣にいた彼や友達の袖にびっしり付いたりします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!

>隣にいた彼や友達の袖にびっしり付いたりします(笑)
…同じような方がいて嬉しい&ちょっと安心(笑)しました~

今回は商品も悪かったんですね~

暖かいのは暖かいのですが、残念で~す。。

お礼日時:2008/02/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!