プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面が全体的に一センチくらい右に寄って表示されてます。
文字もぼやけているというかダブっています。
音楽dvdを見て、見終わったらこうなってしまいました!
右に寄った分、左端は一センチくらい黒くなってます!
右上の最大化、最小化のボタンが見えていない状態です。。。(T_T)
助けてください! 

画面のプロパティで色々試しましたが治りません!
知恵を分けてください。。。(T_T)

A 回答 (4件)

もしかしたら 【表示】かも?


DVDを観ていた時に【全画面表示】にする為に
間違って触りませんでしたか?
テキストが最大に設定されているのかも知れません?

画面上にある タスクバーの(ファイル(F) 編集(E) が並んでる部分)
【表示(V)】を左クリック。
「文字のサイズ」を 中にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(T_T)
そういえばdvd見てたときに画面操作をめちゃくちゃいじってました!!!!ずばりです!!!

しかし文字のサイズは既に中です・・・(T_T)えーん
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/02/21 00:43

>リフレッシュレートを変更したら左端の部分は治りましたが文字はぼやけたままです。


そのディスプレイが受け入れる最大のレートにしたほうが、文字はシャープになると思います。
表示位置のずれはディスプレイ側でも調整できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!やってみます!(T_T)

お礼日時:2008/02/21 00:46

ヘタレPCの場合は、新しいPCを購入する時期かも。



Windows XP - システムの復元の手順
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
[画面のプロパティ]が消えたとか、よく分からない場合、
システムの復元を試してみるのも。

外付けの液晶モニタなら、OSD画面のメニューを出して
自動調整を行えば自動的に適切な位置に表示されるので、
それもダメなら、モニタの故障ということも。

[画面のプロパティ]の[設定]を開いて、画面の解像度が
適切か確認したり、別の表示可能な小さい解像度にして
から、また元の解像度に戻して、モニタ側の自動調整を
させてみるのも。

[画面のプロパティ]の[設定]から[詳細設定(V)]を開いて、
[モニタ]のところにある画面のリフレッシュレート(S)を
他の値が選択できる場合は、これを低くしてみるのも。

画面サイズの変更手順(Windows XP)
http://www.okakoku-mlit.go.jp/display/win_xp/set …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。(T_T)
復元でも元にもどりませんでした。
リフレッシュレートを変更したら左端の部分は治りましたが文字はぼやけたままです。やはりヘタレpcかもしれません(T_T) どうしよ・・・

お礼日時:2008/02/20 20:56

単に解像度を落としてしまっただけかもしれませんよ。


右下のスタートにグラフィックアイコンがあるので
右クリック→オプション→デスクトップ領域の設定から解像度を上げると直るかもしれませんよ。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
グラフィックアイコンないっす!(T_T)もうなきたいっす・・・

お礼日時:2008/02/20 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!