プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前までのエヴァシリーズでは、
加持さんのセリフがほとんどなく
(TVで使われたセリフが少し入っているだけ?)
その理由は加持役の山寺宏一さんが大のパチンコ嫌いで、
パチンコ用にセリフを取れなかったという話を聞いた事があります。
しかし、今回は色々とセリフが入っています。
なぜ、今回からセリフが増えたのでしょうか?
理由を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

山寺宏一さんによく似た声の別の声優さんがやってる



と聞きました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

やっぱり山寺さんではないのですか…。
よく似た声優さんって一体誰なんでしょうか???

お礼日時:2008/02/21 19:20

山寺さんも石田さん(渚カヲル役)もパチンコが嫌いで今まで参加


してなかったと言われていました。
↓は、あくまでも噂ですが…
山寺さんは2006年に離婚しており、慰謝料として相当の額を支払った
ようです。
なのでお金を稼ぐために背に腹は変えられないということで今回から
参加することに。
大御所なので全回転演出があったりと優遇されてます。

ま、あくまでも噂です(笑)
私としてはエヴァアニメのファンなのでやっぱり嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがお答えありがとうございました。

ということはあの声は山寺さんなんですね?
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!