プロが教えるわが家の防犯対策術!

2008年2月21日にウインドウズアップデートをしてIE7をインストールしたら、IEが開かなくなりました。どうしたらよいでしょうか。教えてください。ノートン360を使用していますが、関係があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO1追加

>ロールバックの方法を教えてください

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「IE7」を「変更と削除」で「削除」って記載しています。
「IE7」の表示がない場合は、「プログラムの追加と削除」の上部「更新ファイルの表示」にチェックをつけます。

(IE7をインストールしたら、とのことXPと思います。VistaではIE7が既定ですから)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。OSはXPです。

VistaならAltキ-を押せばOK!

• 0

NO1追加

>IEが開かなくなりました

どんな症状ですか?(起動しないのかサイト閲覧ができないのかなど)
IE7はXPと相性が悪い場合が多く、私も2回IE7にしてトラブルが多いためその度にIE6にロールバックしたのですが、セキュリティ強化による場合が多く、症状によっては対応策もあります。それ以外にもトラブルがあって結局IE6に戻しましたが・・・

レベルを「中高」から「中」に落とす。
ActivXやScriptを「有効」にする設定
ポップアップブロックを許可
Cookieの設定
ファイアーウォール及びパーソナルファイアーウォールの遮断を許可
など。
    • 0

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「IE7」を「変更と削除」で「削除」してIE6にロールバックします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそのロールバックをしたいと思いますが、ロールバックの方法を教えてください。よろしくお願いいたします。