アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相模なつきさんのコミックス「悲しき雨音」を探し求めているのですが、絶版の上そもそも刷数が少なかったようで、どうしてもみつかりません。
人気作家ではなく、近年は古本屋さんで別のコミックスも100円コーナーに移動していて、在庫にあっても店頭に並ばずに処分されるのでは。。と心配しています。

ネットの大手と言われる書物販売サイトはすべてあたってみましたが、ぜんぜんだめでした。
地道に古本屋さんを探すしか方法はないのでしょうか。
もし、なにか他の手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

古いものはブックオフなどは処分しています。


ゴミ収集車が来て、何箱も車に入れていました。何度も見ています。定期的に処分するみたいです。古い本は買い取りもしませんし
古い古本屋を回るかオークションで求めるかしかないかも知れませね。
田舎のほうの古い本屋などに置いてある可能性もあるかもですが?

他の古本屋さんでも出版から5年以内に持ち込まれて、売れないで残っているならあるかもですが、10年経ったものを持ち込まれても買わないようですよ
古本市なんかでも漫画本あったりしますから
10年以上経ってない作品ならまだ見つかる可能性あると思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。そろそろ十年近くなるので、可能性にかけてみます!

お礼日時:2008/02/21 23:34

愛があるなら ISBN/ASIN:408864493X


収録内容◆愛があるなら ◆悲しき雨音 ◆孤独の明星 ◆僕は天使じゃない
なら中古であるようですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛があるなら」の方は無事、手に入れられてます☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/21 23:35

 こんにちは。


 2番でmshr1962さんが言っているものが正解です。

 調べればすぐに判るのですが、この本は発売前の予定表題『悲しき雨音』が実際には『愛があるなら』に差し替えられたようです。当時の状況を知っている人が証言を残しています。このページの最下部。
http://tsuchi.web.infoseek.co.jp/comic/syuu/saga …
 実際に書店側でも混乱が生じていたようです。ジュンク堂では『悲しき雨音』のままでデータ登録されています。
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0100195016
一方本やタウンでは『愛があるなら』になっています。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_ …
いずれも本の識別番号であるISBNが9784088644936で全く同一ですから、同じものであることは間違いないでしょう。

 と言うことで、既に新品は品切れになっていますが中古ならばアマゾンにはいくつもあるし、古書店でも探せばあるだろうと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4088644 …
 あるはずのものが無い場合には、本当に出たのかなど、色んな可能性を考えて調べてみる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく細かい回答、ありがとうございました。
2番のmshr1962さんのところでも言ってしまいましたが、「愛があるなら」の方は入手済みなのです。説明不足ですみません!

「愛があるなら」を持っているのも関らず、「悲しき雨音」を探し続けている理由は、

(1)当時書店で「悲しき雨音」のコミックスを見て、買うか迷った記憶があること
(2)「愛があるなら」を入手したあと、相模さんの漫画が掲載されていた雑誌(はっきり覚えていませんが、「コーラス」の可能性が高いと思います)に、「愛があるなら」に収録されているものとは違う内容の「悲しき雨音」という相模さんの作品(ぱらぱらとしか読まなかったので細かくは覚えていませんが、主人公の女の子と聖流(せしる)という男の子がバスケをしていて、聖流は主人公が好きでそのことを主人公も知っているんだけど、主人公は別のひとが好きで、「聖流を好きになれればいいのにな」というようなモノローグがありました)が掲載されていたこと

という二つがあるのです。

ただ、「愛があるなら」の値段と、記憶の中の「悲しき雨音」の値段も一緒だし、回答いただいたタイトル変更のことは知らなかったので、(1)の自信が少しなくなってきました。。

お礼日時:2008/02/21 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!