プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Yahoo!BBのADSLでインターネットを楽しんでいます。

ですが、光の方が速くて、しかも値段も安くなると聞いたので光に変更しようと思っています。

このままYahoo!の光に乗り換えてもいいのですが、せっかくなので他のところも色々考えてみようと思いました。

そこで、お聞きしたいのですが、光でネットを繋ぐときにオススメの会社はありますか?

値段は少しでも安い方がいいのですが、値段に対してお得なサービス内容であれば多少高くても構いません。

当方はマンションタイプになります。

また、接続はネットと電話のみで、TV機能等はいらないです。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マンションの場合すでに光が引き込まれている場合は、その事業者を利用することをおすすめします。

他の事業者の光を引き込みするとなると、オーナーや住民の承認が必要になったり開通まで大きな時間を要することも多いです。
承認を得られないことも少なくありません。
    • 0

質問者様の住んでる都道府県にもよります。

ちなみに僕は関東在住で@nifty ひかりoneのマンション(VDSL)を利用してます。
以前はYahooBBのADSL50Mでした。
速度に関しては各々の環境によって違うとは思いますが僕の場合はYahooBBで8Mだったのがひかりoneにしてからは平均して27M程度まで上がりました。
プロバイダーのサービスに関しても質問者様が何をしたいかでも多少違うとは思いますが僕の場合はプロバイダー乗換えをして良かったと思ってます。
お住まいの地域や何をしたいかも書かれた方がより詳しい事を教えていただけると思いますよ。
    • 0