dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VDSL装置とルータが付いた機器はないのでしょうか?

Bフレッツを導入したいのですが、VDSL装置はレンタルしかないようで
他にVDSL装置の機能の付いたルータというのはないのでしょうか?

現状ではPC→ルータ→VDSL装置→電話回線→等となるようですが、
色々と接続が多いのとアダプタを多く使うのでまとめたいのですが
やはりないのでしょうか?

A 回答 (2件)

付加サービスで光電話の契約のある場合はVDSL装置と一体型

のルータをレンタルできますが新規でBフレッツと一緒に同時に
光電話を申込みした際にVDSL装置と一体型ルーターが送られてきます
当方も質問者様の希望されていると同じ環境で使いたいと思い
光受付センターに「VDSL装置と一体型光電話対応ルーターへ変更できないか?」
と問合せましたが当方の場合は先にBフレッツを開通し後から光電話を申し込んだ
為、VDSL装置と光電話対応ルーター2台での利用となるそうです
まだ、Bフレッツも申し込んでいない場合は光電話も同時に申込みしていただくと
良いですが、すでにBフレッツを申し込んでしまった場合は開通前に
新規で光電話も申し込みたいと光受付センターに問合せてください
ただ、光電話の利用をしたくない場合は不必要ですが
今のところ光電話利用以外での利用でVDSL装置と一体型のルーターのレンタルは
していないです(NTT東日本であれば)
    • 0

VDSLモデム内蔵のルーターはひかり電話用のものしかないようですね。

• 0