dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

光インターネット・IP電話・光TVとはどんなもの何でしょうか?
光インターネットにする場合、まず、どこに連絡すればいいのでしょうか?
詳しい方わかり易く教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

<光はNTTしかやっていないのですか?

NTT以外にも業者はありますが、あなたのお住まいの地域がどこだか不明なことと、他の業者は提供エリアが狭い、また開通にはいろいろ条件があるなどの理由から、あえて回答しませんでした。
まずNTTにお問い合わせすれば、なぜそうなのかも判明すると思います。
別に私はNTT関係者ではありません。念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速NTTに、連絡します。

>光インターネットにする場合、まず、どこに連絡すればいいのでしょうか?

一番簡単なのが、固定電話(家にある電話)から「116」をダイヤルして、聞くことです。

116番へ電話したら「NTT」の人が対応してくれます。

>光インターネット・IP電話・光TVとはどんなもの何でしょうか?

光インターネットは、あなたの家に新しく「光ケーブル」が引き込まれて、そのケーブルでインターネットをやります。

IP電話というのは、そのインターネットを利用した電話です。IP電話にしますと、今までの固定電話はNTTに預けることになりますが、電話機はそのまま使えます。

光TVというのは、光インターネットを使用して、テレビが見られるものですが、まだサービスが始まったばかりで、不十分な面があります。

詳しくは、やはり「116」番で聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
とてもよくわかりました。
本当にありがとうございます。

まずNTTにお問い合わせください。

すべてが営業品目なので費用その他、詳しく教えてもらえるはずです。
固定電話から、116番へ。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
光はNTTしかやっていないのですか?

• 0