海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は、yahooの8Mに入ってますが
実際2.3Mしか出てません
近所の知人は、12Mで実際3Mです。
収容局の真横に居ないと出ない様な速度を
大げさに宣伝するなよ!と思っています。ジャロに
電話やろうかと思うぐらいです。
  本題
光は、実際幾ら出てます?

A 回答 (9件)

私は以前yahooの45Mに入っていましたが、800kほどしか届いていませんでした。

光に変えてチェックすると最高で48M届くようになり、驚くほど早くなりました。
使用するOSも光の場合、影響があると聞きましたが・・・
    • good
    • 0

私の場合は、


 ・フレッツ地域網内 75Mbps
 ・フレッツ・スクウェア 50Mbps
 ・speed.rbbtoday.com 21~25Mbps
 ・www.studio-radish.com 70Mbps
となっており、測定サイトによってかなりのばらつきがあります。

参考URLにwww.studio-radish.comでの統計が出ており、Bフレッツファミリー100なら30Mbps前後出ていれば平均的です。

>ジャロに電話やろうか~
実際の相談件数も多く、JAROが出している平成15年度の相談状況では、
http://www.jaro.or.jp/nnw.html/h15toukei.pdf

広告に関する苦情では「通信」が1位、問い合わせでも2位となっており、その内容は
 常に最大通信速度でサービスが受けられると誤認させる
 「無料キャンペーン」と称しても、その該当期間が分かりにくい
 ADSL回線利用サービスの提供エリアが狭いのに、それを明らかにしていない

などとなっています。

参考URL:http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/st …
    • good
    • 0

出てる人出てますよ。


http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
知ってたらすみません。
    • good
    • 0

参考までに・・・。


接続機器やOS、パソコンの性能。ISPのバックボーンの太さ・・・etc。

実行通信速度は以上のものが大きく影響してきますので、他人に意見を聞く時はその速度を鵜呑みにしない方が良いですよ!!

特に『100メガ÷32人=3メガ』なんていう意見は絶対に信じない方が良いですね。多重化された通信にそんな単純計算は成り立ちませんので!!
    • good
    • 1

実家はYahooBB8Mを利用して 6.5Mでておりました


そこで光にすると、70-80M前後だったとおもいます
これはかなり良い方ですね
    • good
    • 0

宣伝と実際のスピードの違いは光の方がひどいですよ


Bフレッツのファミリー100の場合最大32件分配しますので、3Mも出ない事もざらにあります
今日70M出ていると喜んでいても何時3M以下になっても不思議では有りません
    • good
    • 0

こんばんは



うちの場合

電力会社系の BBIQ FTTH (構内測定)78M

です。

http://tsu.vop.jp/wbdb/rekidai100_18.php?LIK=%8C …


http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/


上記URL2つ こちらが参考になるとおもいます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tsu/i/webbench/
    • good
    • 0

Bフレッツニューファミリーですが、


SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Fri Nov 12 00:09:05 JST 2004
Download : 7.28Mbps
Upload : 3.61Mbps
しょんぼりです。
    • good
    • 0

私は通常60~70というところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
目標値の50%以上出てるから
まだ納得できますね。

お礼日時:2004/11/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!