【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今度ミラカスタムを購入しようと考えてるのですが、
プラムブラウンとシャンパンゴールドと迷っています。
1週間くらい迷っていてまだ結論が出せません。

私がその2色を選んだ理由は、
1.プラムブラウン
  色味が綺麗
  しかし汚れや傷が目立ちそう
2.シャンパンゴールド
  汚れや傷が目立たない
  しかしちょっとチープに見えるような気がする

淡色のメタリックは塗装がはげやすいと身内は言うのですが、そうなのでしょうか。
確かに昔うちにあったシルバーメタリック系の車は塗装がはげてました。

つまらない質問ですがご助言等よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


私は、白、紺、と乗り継いで、今はシルバーにしました。

白は、年数が経つと水垢が目立つし
紺は、汚れが目立ちます。(酸性雨や黄砂のせいか)
傷も目立ちます。

>淡色のメタリックは塗装がはげやすい

確かにそうゆう事が言われていましたね。
私の親父から聞いたのですが、洗車機を掛けるとなる様なのですが定かでは有りません。
現に、私も見た事が有ります。(大昔ですが、確か子供の頃)

ただ、最近(ここ何年か)で言うと、技術の進歩なのか塗装が剥げた車自体見た事が有りません。

どの道、洗車機を掛けると傷まみれになります。
(どんな色でも、目立つか、そうでないかです)

私がシルバーにしたのは、至って単純、汚れが目立たないからです。
私の周りで、シルバー色に乗っている人が増えて革めて実感しました。

汚れが目立たない=長く綺麗に見えるという事です。
子供の頃のトラウマか、今の車は洗車機を一度も掛けていません。

かといって、洗車も数ヶ月していませんが、車庫を使っているせいなのか
それなりに綺麗ですよ、見れない事は有りません。

好みの問題も有りますが、今はシルバーにして良かったと思います。
次に購入する時も、多分ですがシルバーにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました。
現在のメタリックは大丈夫みたいですね。
洗車などのお手入れにズボラだし、10年以上乗るつもりなのでやはりメタリックの方がよさそうです。
さらに検討してみます。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!