アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大濠公園の近くにある会社に勤めるんですが、住居がどこが良いのかさっぱり分からなくて困っています。 通勤時間は2、30分以内がベストなのですが、どこに住めば良いのか参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、急いだ方がいいです。

今の時期からは競争倍率が高いです。
(引っ越しシーズンの為。経験者です)
一人暮らしであれば学生街もねらい目です。大学周辺などは学生向け物件が多いので、値段そこそこの一人暮らし向け住居が多いですよ。
住宅情報誌などでは「目安」程度にしておきましょう。載っている情報は良い物件ばかりですので、実際に行ったときには既に売れているというパターンが多いです。
この程度の広さ、地区でこれぐらいの値段なんだな、と平均金額を頭に入れておけば、実際に不動産屋へ行ってから戸惑わずに済みます。
行くときは住みたい地域を三つほど絞り込んでから行きましょう。
日当たりは気をつけて下さい。西部屋はすごく暑いです。個人的におすすめはやはり南です。
個人的にコンセントの数もポイントです(少なすぎて苦労した過去があります)
大きな道路沿いは騒音で苦労することがあります。
入居後は一度、部屋のあちこちを写真にとっておくと、後で何かあったときに便利です(そんなトラブルはないのが一番ではありますが)
良い物件に会えればいいですね。
    • good
    • 0

http://search.able.co.jp/railroad/List.do;jsessi …
http://www.r-chintai.jp/search_list.php?pids[]=40&area=fukuoka&aid=8&act=&step=30&prekbn=chiku&kbn=ensen&fst=1
地下鉄沿線で、赤坂、大濠、西新、藤崎ありは高いですね、(文教地区でもありますし)室見あたり(ここも人気ですが)姪の浜あたりまで入れても30分なら大丈夫ですよ・・・参考までにこんなサイトで自分のこれは外せないと言う物を入れながら探された方が早いでしょうし、それから物件を見て周辺にコンビニがあるかなど実際自分で見て決められたら1番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか便利そうなサイトありがとうございます!
確かに最終的には、実際に見るのが一番ですよね!
ちょっとサイトを見て検討つけてみます!

お礼日時:2008/02/21 21:40

補足ありがとうございました。

5万ですね。
5万以内だとちょっと物件が少ないですが、5万台までOKならかなり選択肢が広がると思いますよ。

徒歩通勤なら:港・荒戸・地行あたり
スーパーが少ないかも。
でも1駅となりの唐人町に行けば、小さな商店街があります。
歩けない距離ではないと思うのですが。

地下鉄通勤なら:地下鉄空港線の沿線ならどこでも大丈夫だと思います。

自転車通勤可能なら:六本松方面に学生向けアパートがたくさんあります。
こっちは住宅街なので、スーパーも充実しています。
六本松・鳥飼・草香江・別府あたりでしょうか。

ん~、こだわりがないと難しいですね。
基本的にどこも住みやすいですよ。
離れてからしばらく経ちますが、福岡大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにスーパーの有無は大きいですね。
こだわりは~そうですね~(・へ・;;)

後々車なんかもあったらいいなぁ~と思いますが・・・

お礼日時:2008/02/21 21:38

間取りと予算ぐらいは提示してくださ~い!


でもまぁ、大濠周辺でもいいのでは?
家賃が少し高めですけど。

この回答への補足

すみません。慌ててたものでm(__)m
予算は、5万くらいで考えてます。
間取りの希望は特にないですが、現在住んでいるアパートが24m2なのでそれより広いところが良いなと思います。

自分でも大濠公園周辺は探してみたのですが、確かに高いような気がしました。もしかしたら、周辺にもっと良いところがあるのでは・・・?

と思い質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2008/02/21 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!