アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの更新にしかたがよくわかりません。正しいと思っているのにPCの再起動をするとかなり古い状態に戻ってしまっています。いくら調べても理解できません。どなたか「お気に入り」の操作方法をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみにLunascapeはとても便利だと思っていますのでこれからも使い続けたいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

最新版はLunascape4 Version 4.6.1と書きましたが、昨日にLunascape4 Version 4.6.2が出てました。

参考URL:http://www.lunascape.jp/
    • 0

ちょっと説明の意味が分かりづらいのですが、お気に入りの追加や削除を行ってもそれが反映されないということでしょうか?

それともお気に入りの順番を変更しても戻ってしまうという事でしょうか?

前者なら、
Lunascapeは設定を保存するのは、Lunascapeを終了したと時と、「ファイル」「ユーザ設定」「全てのユーザ設定を上書き保存」をした時に保存されます。
ですがインストールが正常にされていないと、Lunascapeを起動したときに前回終了時の設定が保存されていない可能性があります。
その場合は、一度アンインストールして再度インストールすれば治るかもしれません。

後者なら、
「Lunascape設定」「お気に入り」「並び替え」の設定が頻度などになっていませんか。
なっているなら「なにもしない」に変更すれば直ると思います。

バージョンも古いようなので、上記のことをしなくても新しいバージョンするだけで直る可能性もあります。
最新版はLunascape4 Version 4.6.1です。

この回答への補足

実は会社のPCでは問題ないのですが(バージョン4.6.1.0)ですが自宅のPCでお気に入りへの追加、削除、変更などを行い、その後、PCの再立ち上げを行うとお気に入りがある時期の前の状態に戻ってしまいます。その法則が理解できず困っていました。自宅で再インストールからやりなおしてみます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
家で早速再インストールからやり直し、OKになりました。
早く質問するべきでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
大変助かりました。