dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IEのお気に入りを一部間違って削除してしまい、ゴミ箱もクリヤーしてしまいましたが、外付けのHD(ローカルディスク.F)にIEを保存してあったので、開いたのですが現在のお気に入りが表示されました。

IEを開くとフォルダやデータなどで、12個表示されるのでどれかに、入ってるような気がするのですが、全くわかりません。

それとも何処にも保存されていなくて、お気に入りだけ保存する方法があるのでしょうか。

削除したのは10カ所位をまとめたフォルダ1つだけなので、データはあきらめていますが、これからの事もありますのでよろしくお願いします。

Windows Me で IE6です
外付けのHDは普段ははずしておき、必要がある時だけつないでます

A 回答 (4件)

言っていることがよくわかりませんが、

お気に入りをバックアップしたつもりで、それらを元に戻したいってことですか?

念のため、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」を起動。外付けのHDD(Fドライブ?)を、ファイル名「*.url」で検索すれば、どのフォルダにお気に入りが入っているかわかるので、そのフォルダを開いて、後はお気に入りをC:\WINDOWS\FAVORITESへコピーしてやればいいかと。
見つからなければ、バックアップできてません。
(お気に入りのバックアップはC:\WINDOWS\FAVORITES以下のファイルを、バックアップ取りたいドライブへコピーすればOK)

この回答への補足

無事、バックアップできました

• 0
この回答へのお礼

実は、MEのプログラムファイルの中のIEを、HDにドロップすればお気に入りも一緒にに保存してくれると思っていた為で、実際は保存されていませんでした。

他のソフトでも同じミスをしているのでそちらもすぐ確認しようと思います。

回答ありがとうございました。

>MEのプログラムファイルの中のIEを、HDにドロップすればお気に入りも一緒にに保存してくれると思っていた為で、実際は保存されていませんでした。

バックアップにもなっていません。
プログラムファイルのデータ(おそらくアプリケーションでしょうが)はドロップしても正常に動く保証がないです。おそらく他のもそうやっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その通りでして、他に2本有ったのですが、データーの保存は解決しましたので、プログラムは削除しようとおもいます。

回答ありがとうございました

お気に入りの保存は左上のファイルメニュー→インポートおよびエクスポートでエクスポートを選択し、ウィザードの手順に従うとbookmark.htmlというファイルを作ってくれます。

これを作るとどのパソコンでも自分のお気に入りを復元することができます。戻すときはインポートでこの作ったファイルを指定します。解答が質問からずれていないといいですが。

favoriteというフォルダーの中にURLのショートカットが残っていればいけるかも知れません。(自信なし)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
#1の方の方法と比べてみて使いやすい方にしようと思います。

こんな便利な、無料のソフトがありますよ。

結構、いいかも。

参考URL:http://www.wide-eng.co.jp/Software/BackupFv.html
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしました、ありがとうございました。