電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうなのでしょうか。。

周期は31~35の間

先月28日(生理4日目)に避妊なしの性交渉をしました

避妊しなければ妊娠の可能性はあるってわかってたのに断りきれなかった私にも非があります。。

妊娠が心配になり、三週間後の18日と昨日20日に検査をしたとこ陰性反応が出ました。

よくネットで性行為後三週間後の結果は確実とあるのですが、本当ですか??

不安になりすぎて 吐き気をもようし、すべて妊娠の症状だとネガティブにとらえてしまいます。。

教えてください。。

A 回答 (3件)

確実な解答ではありませが。

。。
生理4日目に性行為をしたのですよね?もし、そこで排卵をしていたならば次の生理は14日後になると思います。周期が31日~35日のようなのでおそらくはないと思いますよ!
だけど妊娠を希望しないならちゃんとどんな日でも必ず避妊をすべきだと思います。妊娠してからでは後悔しても遅いのです。
可哀想なのは赤ちゃんですよ。
これからはちゃんと妊娠を希望しないなら避妊をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。。私にも非はあります。

もし。妊娠してたら結婚の話も出てるので
産もうって思ってます。

堕胎とかは考えていません。

すいませんが、性行為えすう後3週間の検査は当てにならないのでしょうか?
お手数ですが教えてください・・・

性行為3週間後の検査が当てになるかが、知りたいみたいですね。

現在の妊娠検査薬であれば、性行為後3週間で99%の結果は出ます。

ただし、3週間で陰性にも関わらず、その後陽性に転じる場合を1つ。

性行為の時は、排卵をしていなかったが、体内における精子の生存日数が長かった場合で、性行為から1週間程度してから受精が成功した時。
上記の場合は、受精後3週間で陽性反応になり、性行為後3週間以上経ってから、反応する場合があります。

ただし、精子が1週間も体内に生存している確率自体は低く、生存していても、すでに生殖能力がなくなっている場合が殆どだそうです。
生理4日目で避妊せずセックスをしたとしても、質問者さんの場合
排卵まで日数がかかるタイプのようですから、まず受精はありえないかと言うのが、客観的な意見です。
故に、3週間後の陰性は99%当てになると思います。

それに、次回の生理予定日もまだですよね?
一般的に言う「3週間後」というのは、生理予定日から一週間後
のことですよ。
なぜならば、排卵してから約2週間で生理になるのはどの女性でも
同じだからです。
つまり、質問者さんは気にしすぎているようですが
第三者からみて、妊娠の可能性はほぼないと思います。

妊娠したかも?
と思っていると、想像妊娠といって、吐き気や下腹部痛が起こったり
するものです。
まず気にしないで過ごして、生理予定日以降も生理が来ないようならば
また検査してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気になり今日も検査薬を使ってしまいました・・・
陰性だったのであれなのですが。。

妊娠の可能性はほぼないとおっしゃっていただき安心しました。
ただ、やはり不安が消えなくて。。

心配しすぎもよくないですよね。。

おそらく大丈夫だと思いますが、周期間隔が広いのでもう一度来週に検査されてみては?

ちなみに私は生理は通常7日間あるタイプで、4日目に中出しし
長男を授かりました。結婚もしていたので喜んで受け入れました。
まれなケースだとは思いますが、こういう事があった者として言わせてもらうなら、望まない妊娠でしたら避妊はきちんとして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。避妊を促さなかった私にも非があります。
それと、整理中だからという安易な考えで行ってしまったことに対し
自分自身ですごく腹ただしく感じています。
彼曰く中だしはしてない!と断言するものの信じれません・・・
もし。妊娠してたら結婚の話も出てるので
産もうと思ってます。堕胎なんて考えていません。

来週にでももう一度検査してみようと思います。

すみませんが、性行為後3週間の検査は当てにならないのでしょうか??教えてください。