1つだけ過去を変えられるとしたら?

本当に断片的な記憶でどの位昔に見たのかも思い出せないのですが、もう一度
見たい映画なのでどなたかご存知の方がいれば教えて下さい。
耳の悪い(多分聞こえない)夫婦がとあるアパートで暮らしているのですが、
その夫婦に赤ちゃんが出来たのです。喜びもつかの間、その赤ちゃんがなんと
ヨチヨチ歩いてアパートの外へと転落してしまうのです。落ちてしまってもその
夫婦はしばらくの間全く気が付かず、でも外では大騒ぎになっていく・・・という話なのですが。多分白黒のフィルムだったような・・気がしますが。
英語圏の映画ではなかったような雰囲気でした。どなか知りませんか?

A 回答 (2件)

題名はわからないので回答にはなりませんが、映画の内容は「耳の聞こえない夫婦に女の子(姉)と男の子(弟)がいて女の子だけが耳が聞こえるので、その夫婦と社会とのつながりはすべて女の子が手話でやっていた。

ある日男の子がアパートから落っこちるが親は気がつかず、女の子が学校から帰ってきてやっと助かる。そのうち女の子が大人になって、もうこんな生活はイヤだと教会に駆け込んで泣きながら叫びながら訴えるがそれがそのうち手話で訴えている自分に気づく・・・」てな内容ではなかったですか?
私は昔NHKでみました。いい映画でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、大感動です。本当にありがとうございます!
内容はう~ん、そうかもしれない。そういえば女の子もいたような気がします。
ただ、赤ちゃんは死んでしまったのではなかったでしたっけ?
確かかなりの高さから落ちていったような・・・。続きがとっても気になりますね。タイトルは何なのでしょう??   

アパートから落ちた赤ちゃん、死んじゃったんでしたっけ?そうかも。

私もよくは覚えてないのですみません。
あれから、気になってしまい、いろいろ検索してみましたが
見つかりませんね。残念です。
「ビヨンド・サイレンス」という1997年の映画が、耳の不自由な夫婦と
女の子の話なんですが、最近のだし、女の子がクラリネットに夢中って
いうのが、違う気がするんです。
うん気になるー!わかったら教えて欲しいです。ほんと。
    • 0
この回答へのお礼

再度調べていただいたのですね。ほんと有難うございます。私もNHKの洋画
を毎回チェックしたりして地道な努力はしていたのですが、あれ以来見つけられませんね~。こうなると何が何でも知りたくなるのが人の常ってもんですが、ちょっと難しそうですね。ご協力、本当に恐縮です。ありがとうごさいました!