【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

20年くらい前に読んだ漫画が、急に気になり始めました。
確かマーガレットだった気がするのですが、
半年に一度くらいの連載だったと思います。
少なくても3話(回)は、掲載されてました。
話のタイトルは、「○○殺人事件」ってついていたと思います。
例えば、バレンタイン殺人事件とか。
スキー場が舞台のものもありました。
事件が起きて、それを解決していく推理物なのですが、
回答は、ギャグっぽいものでした。

もう一度、読んでみたいのですが、漫画名を知らないでしょうか?
コミックになっていない可能性もありそうですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 そういえば、あったなぁと思い出しました。



 宮崎ゆきという人の「聖バレンタインデー殺人事件」ではないでしょうか。主人公の女の子が亜雅沙(アガサ)じゃなかったですか?

 当時、名探偵コナンの阿笠博士もいませんでしたから(笑)、亜雅沙という当て字に衝撃を受けて、それだけ覚えていました。

 「聖バレンタインデー殺人事件」で検索すると、結構ヒットしました。どうやら短編集のようです。

この回答への補足

実際見つけた報告しようと思って、遅くなってしまいました。
また、本屋や古本屋に行った時、探してみます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/08 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみました。
コレです。見覚えあるエピソードが書いてありました。
ネタバレしないように書いたので、伝わらないかなと思ってました。
うーん、あとは、近くに、あるかどうかですね。

お礼日時:2008/02/22 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

事件 宮崎」に関するQ&A: 東国原知事が嫌い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング