【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

チュニックを買いました。普通の丈の物です。
帰って着てみて吃驚・・・凄く太って見えてしまっていたのです。
足の太さが気になるのでストレート、スキニーも履いたことがありません。
トップスにボリュームがあるように見えるので、何とかボトムスを抑えたいのですが、
ファッションに疎く、どうしたら良いのか分からなくて困っています。
スカートではなく、パンツで、パンプスに合わせたいです。
(旅行先に着て行くつもりなので、靴を変えることが出来ません・・・)
ブーツカット、ハーフパンツ、七部丈のデニムなど、色々と考えてみましたが、
どうしたら良いのかサッパリ分かりませんでした・・・(泣
近日中にボトムスを買いに行かなくてはならないのですが、
何とかアドバイスをお願いできないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは!

黒のブーツカットパンツが一番無難かなぁと思います。
デニム地でも良いですが、スウェットのような少しのびる素材だとほどよく脚にフィットしてきれいに見えると思います。
あ、試着は必ずしたほうがいいですよ!

私はももが太いので、いつもブーツカットパンツばかりです。
ストレートだとももが目立っちゃうんですよね~
ヒップからももがぴったり目で(←ここ重要)ひざをしぼってあって、ひざ下がふわっと広がる形だとかなりごまかせますヨ☆
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、有難うございました。ブーツカット買って来ました。
本当に助かりました。

私なら、丈がヒップより長ければレギンスを履きます。

もしくは今年ならカラーのスキニーでしょうか。

ですが、guru2rinne様は足を強調したくないんですよね?
それならセミバギー(太いバギーじゃなくてストレートと
バギーの中間くらい)はいかがですか?
今年は、一昨年去年流行った太いバギーじゃなくて、もう少し
スリムなものが色んなメーカーから出てます。
綺麗めじゃなく、カジュアルにはなりますが、ロールアップ
してもそのまま履いてもかわいいですよ。
これでしたら足のラインを強調せず、かつパンプスをはくと
ラインが伸びてスマートに見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

チュニックは、ヒップよりも短い物です。
セミバギーも履いてみましたが、今回は見送らせて頂きました。
有難うございました!

チュニックの丈にも寄ると思いますが、レギンスが一番すっきり見えると思います。

丈が短くてヒップが隠れないのであれば、皆さんのご意見通りブーツカットが良いと思います。

ちなみに次回のご参考までに。。。
ウエストは割りとすっきりしているけど、足は太めというかたは、せっかくのスッキリと細い部分を隠してしまうのはもったいないので、トップスはチュニックではなく、ボディーラインにフィットしたものを選んだ方がBetterだと思います。
体の細い部分はなるべく細く他人から見えるように強調するのが、スッキリ見えるコツです。ピタT+バギーパンツとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ヒップは隠れない物だったので、ブーツカットを買ってきました!
まさにNo.4様の言う通りです・・・その通りの体格です;
最近になって、色々服を試すようになって本当に分からなくて・・・;
少し遠くに買いに行っていて時間もなく、慌てて買った結果です・・・
気をつけて買おうと思います・・・有難うございました!

ブーツカットに賛成です。

私も足が太くてストレートもスキニーも履いたことがないのだけど、
もし私なら、チュニック丈が長めでヒップが隠れるなら黒いレギンズ、丈が短めなら細身の黒いブーツカットを選びます。
あと、チュニックのボリュームを抑える為に細身ショート丈のカーディガンを羽織り、ある程度大ぶりのペンダント等をつけるとバランスがとれて細く見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、有難うございました。
丈が短めなので、ブーツカットを買ってきました!
ショート丈のカーディガン・・・ですね。見てきます!

こんばんは。

僕は男なのですが、女の子の友達で質問者さんと似たような悩みを持っている人がいて、よく買い物に付き合わされるので回答してみたいと思います。

ブーツカットだとちょっと細めだと思うのでもっとゆったり目のバギーパンツとかはどうでしょうか??
おそらく太ももあたりが気になっていると思うのですが、バギーパンツならボリュームは出てしまいますが、太ももあたりは隠せると思います。
でもできるだけすっきり見せたいということなので、足元に気をつけてあげましょう。
靴はパンプスということなので、足の甲、つまり素足ができるだけ多く見えるようにしてみてください。
素足が見えるだけで華奢に見えます。
できるだけ靴でボリュームを抑えたあげたほうが良いでしょう。
あとはバギーパンツも含めてですが、あえて少し太めのデニムを履いてあげて、裾を足首が見えるくらいまでロールアップしてあげてみてください。
そうすることによりデニムが太い分、チラッと見える足首が華奢に見え、足を細く見せられるということもできます。
それかサテンカーゴパンツなどゆったり目のパンツでも良いかもしれませんね。
それから首元もできるだけボリュームを付けないようにしたほうが良いと思います。
細いストールを巻くくらいが丁度良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、有難うございました。
バギーも履いてみたのですが・・・今回は見送らせていただきました。
でも、履き方は参考にさせていただきます!