アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚半年、
只今貯金が1100万。
夏頃に夫が4~500万の車を購入予定。

去年11月に約100万の新婚旅行に行ってきました。
GWに2人で約90万の海外旅行は贅沢ですか?

A 回答 (9件)

豪華ですね~。


羨ましい限りです。
一般的に見たら贅沢でしょうが、今後同じようなチャンスがあるとは限りません。
(例えばお子さんが出来たり、マイホームを購入したりなどお金は必要だと思います。)
私個人の意見としては、行ける時に行く!ですね。
後悔のないように楽しんできて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ができたら旅行できない!と思うと今のうちに行っとかなきゃ!!って事で考えてました。。
有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 16:17

将来設計を行ったうえでの購入ではいいのでは?



ただ貯蓄があるからという理由だけでは、没落します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来設計、、してません。マイホーム購入はまだまだ先でいいから、今お金あるから使っても良いかな~って考えてました。
有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 16:23

贅沢ではないでしょう。

本当の贅沢な旅は大型連休以外に出かけるものです。しかし仕方ありませんね。行けるときに行くと言うのもひとつの価値観です。楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が出来たら行けないし、定年後にそれだけのお金と体力があるか、、っていうと今しかない!なんて思ってしまったので。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 16:28

庶民には贅沢だと思います。

年齢や収入が幾らなのか分かりませんので判断しようがないですが、羨ましい限りです。私ならその半分から1/4で済ませるでしょう。それでも、ちょっと考えるかもしれません。家も買うつもりなら貯金は幾らあっても困りませんし…というか、無いと買えないか買えてもその後に余裕が無くなります。きっと、収入が凄く多いんでしょうなぁ <(~、~)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は普通のサラリーマンです。今まで使わなかったらこれだけ貯まったって感じです。
マイホームは購入します。まだまだ先ですが。
確かにお金はあっても困らないですよね。有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 16:33

貧乏人から見れば、この質問は「ただ自慢をしたいだけ」としか映りません。


収入から比較して適正であるか?ないか?は所得がわかりませんので?
まあ、一般庶民から見れば贅沢その物でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはごく普通のサラリーマン家庭です。収入からどう比較すればいいんですかね。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 16:49

貴方とご主人の価値観によるのでは?


仮にこの場で贅沢だと言われても結局旅行を決めるのはお二人でしょうから。

個人的にはその貯金が娯楽目的の貯金なら別に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は使わなかった分が貯まったって感じです。まだまだ先ですがマイホームは購入予定です。だと溜めといた方がいいか、、。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 17:02

「贅沢かどうか」の基準は、お二人の心の中にあります。



他人が、とやかく言う筋合いのものではありません。

自分たちで稼いだお金をどう使おうが、個人の価値観の問題なので、関係ありません。
お金は、使うためにあります。

楽しめる時に、思いっきり楽しんでください。
楽しい思い出があれば、この先どんなに苦労しても、乗り越えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もあるんですね。
ではあなたも楽しい思い出を胸に、苦しい事を乗り越えてきたんですね。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 17:12

>GWに2人で約90万の海外旅行は贅沢ですか?



比較対象が分かりませんので、単に贅沢かどうか、明確な回答は出来ないと思います。

少なくとも、900万円の旅費をかけた「世界1周旅行」とか、9000万円のダイヤの指輪を購入するとか、9億円の別荘を海外に建てるとか・・・。
それと比べれば、未だ質素な方だと思います。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに上には上がありますね。
具体的に比較というか、ただ贅沢かな~って思ったので。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/22 17:22

本当に普通のサラリーマンなら(平均より大目にみても)車の予算の見直しと(高級車は修理代も高いですよ)旅行の見直しをして、貯金をキープした方がいいんじゃないのかなと思います。

ほら なんかあったら大変だし、貯金があった方が安心しませんか?

我が家は貯金だけはしっかりしています。
今度リスクの少ない銀行の投資に預ける予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金はあるに越したことないですよね。これだけあれば使ってもいっかって気になってしまって。

有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2008/02/25 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!