プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてスカルプチャーをやってみました。
当分スカルプチャーを続けていこうと思っている場合は、
2週間程度でお直しをした方がいいと聞いたのですが、
お直しとは、上からまたスカルプチャーを塗っていくのですか?それとも一度オフしてから一から塗りなおすのですか?もし、お直しでサロンに行く場合は、いくらくらいかかりますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お直し(フィルイン)とは、基本的に地爪とスカルプの間を埋めるものですが、一度アートは全てとってしまいます。

簡単に言うと削る?ようなものです。なので、現在のネイルの色より薄いものは新しくアートできません。お直しするには、元のスカルプの土台がしっかりしている(丁寧に施術されている)ものに向きます。必ず、土台を作ってもらったサロンでお直ししてもらってください。
値段はサロンによりますが、10本直すとすれば大体普通のスカルプの7割くらいの値段ではないでしょうか。行ったサロンのHPなどがあれば調べてみてください。
私自身、そこまで知識がないので参考になったかどうかわかりませんが、少しでもお役に立てていたら嬉しいです★
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます(^_^)★
7割ですか。。。結構高いんですね。。。それなら一度取ってから、新たにやってもらった方が綺麗だし、無駄金じゃない気がしますね。。。あ、でもオフ代も取られるんですよね。。。(>_<)
とても参考になりました★ありがとうございました★