プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WOWOW、TwellV、NHKBS1の番組表だけが表示されるんですが、
BS11やBS日テレなどその他のものが表示されなくなりました。
今までは全部見れていました。
ちなみにレコーダーは「DV-ACW75」です。

番組表だけではなくて、番組自体も見れなくなりました・・
「放送が受信できません。アンテナ接続状況や調整をご確認ください」とでるんです。
途中から見れなくなるっていうのはあるんでしょうか?
電波が悪いのとかは何か関係してるんでしょうか?
あと、録画したいのですが、どうしたら・・
本当に困ってます(泣)お願いします。

A 回答 (5件)

チューナーは滅多な事で壊れないので、アンテナの向きが悪いか(なんかの拍子にズレたとか)、線が抜けてるかどっちかでしょう。


調整してみてください。

チューナーと壁に付いてる端子はちゃんと繋がってるよね?^^;

この回答への補足

ですよね。アンテナもズレてませんでしたし、
線もきちんとささってました。端子も繋がってます
チャンネル設定も最初のままなので
変な操作はしてないです。なので途中から番組表見れなくなるって
受信されてないんですかね・・?
CSの番組表だと全部見れるんですが・・
あ、たった今BSの番組表が全部見れなくなりました・・
どうしてなんでしょう(泣)

補足日時:2008/02/22 21:12
    • good
    • 0

ふむぅ・・・そうなるとやっぱり故障かのぉ・・・


ウチは今全部見れるし・・・
夏の夕立みたいにブ厚い雲に遮られると映らなくなるけど、
一部機能が使えないっていうのがイカンね・・・

CSが映るならアンテナは問題無いね。
明日電気屋さんにダッシュ^^;

この回答への補足

故障ですか(泣)
やっぱり番組表うつりません・・
ちなみにテレビの方の番組表にもBSのみうつりません・・
何かおかしいですよね汗
電気屋さんですか・・泣

補足日時:2008/02/22 22:04
    • good
    • 0

BSアンテナの経路をたどり接続が完全かどうか確認をして下さい。


DVD・TVともにBSアンテナ信号レベルを確認して下さい。
BSパラボラアンテナにはTV・DVDから電源が供給される設定になっていますか。
BSアンテナ線はDVDからTVに接続ですか?
DVDのBSアンテナ線をはずしてTVにダイレクトに接続してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!
DVD・TV、どちらともアンテナ受信強度が0になっていました!
これってアンテナの向きを調節すればいいんですよね・・?

補足日時:2008/02/22 23:53
    • good
    • 0

アンテナの調整と思われます.下記で試します.アンテナレベルは55以上を目指します.駄目なら業者依頼で,調整だけなら5千円位です.



  http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-hoko.html
  http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/index …

当たり前ですが,TVの電源は操作盤でOFFにして,待機状態にしておかないと色んな情報は入らなくなり不調になります.
    • good
    • 0

チューナーの故障でもゼロになる事はあります。


テレビがBSチューナー内蔵であれば、まずテレビに
BSアンテナ線を直接差して試せるのですが無理でしょうか。

あとはBSの場合CSと違い1cmくらい向きがずれてもゼロと
言う事はあまり無いのでBSの先端についてるコンバーター不良か
、配線間の接続不良と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!