プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2つ質問をさせてください。

(1)
カラオケで少し懐かしい曲を歌うと非常に盛り上がるため、レパートリーを増やしたいと考えています。
今好んで歌う曲は、
・岩崎広美「シンデレラハネムーン」
・渡辺真知子「かもめが飛んだ日」
・八神純子「水色の雨」
・wink「淋しい熱帯魚」
・太田裕美「さらばシベリア鉄道」
です。
これ以外に、懐かしくてアップテンポ気味で、歌いこむ感じの曲で、カラオケ向けの曲がありましたらお教えいただけると嬉しいです。
あいまいで恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

(2)
バブルの匂いがして、今聞いてもかっこいい曲はありませんか?
例として好きなものは
・TMNの曲全般
・wink「淋しい熱帯魚」
などです。
こちらも教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

郷ひろみ 樹木希林の


「林檎殺人事件」
舟木一夫の
「修学旅行」

これってけっこう盛り上がります
ぜきおためしを
    • good
    • 1

高田みづえ「硝子坂」、「私はピアノ」


麻丘めぐみ「私の彼は左きき」
山本リンダ「狙いうち」
米米CLUB「浪漫飛行」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」
    • good
    • 0

由紀さおり「夜明けのスキャット」


奥村チヨ「中途半端やめて」
森進一「おふくろさん」
伊東ゆかり「小指の思い出」
石田あゆみ「ブルーライト横浜」
    • good
    • 0

ユニコーンの「大迷惑」が大好きです。


ほかに「Maybe Blue」も名曲だと思います。
松任谷由実「リフレインが叫んでる」
山口百恵「プレイバックパートII」
ピンクレディーの歌全般
森高千里もカバーした「17才」
「涙の太陽」
バブル期ですと、
ブルーハーツ、ジュンスカ、COMPLEXあたりなんかどうでしょうか。B'zの初期も該当するかと。
    • good
    • 0

中森明菜「DESIRE」


わらべ「もしもし明日が」
    • good
    • 0

松任谷由実「真夏の夜の夢」


岩崎良美「タッチ」
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
レベッカ「フレンズ」
ポケットビスケッツ「yellow yellow happy」
Move「Blezin’Beat」
Hinoi Team「IKE IKE」
    • good
    • 1

久保田早紀の異邦人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!