こんにちは。
2つ質問をさせてください。

(1)
カラオケで少し懐かしい曲を歌うと非常に盛り上がるため、レパートリーを増やしたいと考えています。
今好んで歌う曲は、
・岩崎広美「シンデレラハネムーン」
・渡辺真知子「かもめが飛んだ日」
・八神純子「水色の雨」
・wink「淋しい熱帯魚」
・太田裕美「さらばシベリア鉄道」
です。
これ以外に、懐かしくてアップテンポ気味で、歌いこむ感じの曲で、カラオケ向けの曲がありましたらお教えいただけると嬉しいです。
あいまいで恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

(2)
バブルの匂いがして、今聞いてもかっこいい曲はありませんか?
例として好きなものは
・TMNの曲全般
・wink「淋しい熱帯魚」
などです。
こちらも教えていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

郷ひろみ 樹木希林の


「林檎殺人事件」
舟木一夫の
「修学旅行」

これってけっこう盛り上がります
ぜきおためしを
    • good
    • 1

高田みづえ「硝子坂」、「私はピアノ」


麻丘めぐみ「私の彼は左きき」
山本リンダ「狙いうち」
米米CLUB「浪漫飛行」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」
    • good
    • 0

由紀さおり「夜明けのスキャット」


奥村チヨ「中途半端やめて」
森進一「おふくろさん」
伊東ゆかり「小指の思い出」
石田あゆみ「ブルーライト横浜」
    • good
    • 0

ユニコーンの「大迷惑」が大好きです。


ほかに「Maybe Blue」も名曲だと思います。
松任谷由実「リフレインが叫んでる」
山口百恵「プレイバックパートII」
ピンクレディーの歌全般
森高千里もカバーした「17才」
「涙の太陽」
バブル期ですと、
ブルーハーツ、ジュンスカ、COMPLEXあたりなんかどうでしょうか。B'zの初期も該当するかと。
    • good
    • 0

中森明菜「DESIRE」


わらべ「もしもし明日が」
    • good
    • 0

松任谷由実「真夏の夜の夢」


岩崎良美「タッチ」
荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」
レベッカ「フレンズ」
ポケットビスケッツ「yellow yellow happy」
Move「Blezin’Beat」
Hinoi Team「IKE IKE」
    • good
    • 1

久保田早紀の異邦人。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしのあの曲

たしか12~13年前に、F-1の時のエプソンのコマーシャルで流れていた曲なんですが、久々に聞きたくなって・・・
中嶋悟さん(当時はドライバー)が出ていて、歌手はたしか、やはぎなんとかって方の歌だった様な氣がするんです。
カラオケでも歌いたいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

矢萩渉さんは、元・安全地帯の人ですよね?

取りあえずコレを見て下さい。

参考URL:http://www.ongakudb.com/qanda/answer.asp?code=460

Qカラオケで歌う曲

最近よくカラオケに行く10代女子です

カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です;

私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます)
どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…)

また、得意な曲は
ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。

バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。
SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;)

これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

Aベストアンサー

キーが上がるのであれば、JUDY AND MARYなんかはどうですか?
ちょっと10代には古いと思いますが、
毎回同じ曲だったり、行くメンバーが決まっているのであれば、聞いた事ある!ていどの曲を歌うのも斬新さがありますよ^_^

キーは高いのですが、わたしも普段がアニメ声なので歌いやすいですね。
可愛らしい歌詞も良いかと思います(^○^)
松浦亜弥とかワザとぶりっ子で歌って盛り上げたりもしましたねw
サビだけ知ってる~くらいの曲に行ってみるとかぶらずに歌えます。
あとは、歌唱力あげたいならバラードみたいなゆったりした曲を歌うといいです。一つ一つの音を丁寧に出せるようになれば、アップテンポの曲もワンランク上になります。

早い曲って一つ一つが短いので雑に歌ってもわからなくて誤魔化しが聞いちゃうのでσ(^_^;)
バスガイド時代にちょっと実践していたことですが、参考までに…。

Qカラオケでスピッツの曲をうまく歌うには

スピッツが好きなんですが、
うまく歌うコツはありますでしょうか?
歌いやすい曲はどれでしょうか?
私は男性ですが、高音があまりでなくて苦しい時があります。

Aベストアンサー

チェリーは歌いやすいと思いますよ。
有名だし、聞いている方もいっしょに歌ってくれたりするのでいいですよ。

Qカラオケで歌いやすい曲教えてください!

声が低めの女なんですが、
最近カラオケに行くことが多く
ネタ切れぎみです。。。

よく歌う曲は、
ポルノ、ラルク、EXILE、椎名林檎、Do As Infinityなどです。

最近の曲やアニソンで盛り上がる
歌いやすい曲教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も声低めの女子です。

ちょっと古いトコでいくと、
FILD OF VIEWとか良いのでは??
うちはスピッツ、WANDS、DEENとか歌います。

アニソンだったら創聖のアクエリオン流行ってますよね!
高いけど無理して歌ってますよ(笑)
あえてキー低くして歌うとかどーですか?

Qあなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

あなたがカラオケに行ったら歌う曲は!?

どうもこんにちは。このたびの質問はタイトルの通りです!
今回はいろいろな方の意見をたくさん聞きたいので年代、ジャンル、洋楽、邦楽まったく問いません!
お手数でなければ質問を見た方お気軽にお答えいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

27 男

■洋楽
Welcome To The Black Parade/マイケミカルロマンス
Minority/GREEN DAY
Memory/シュガーカルト
I'do anything/SIMPLE PLAN
shut up!/SIMPLE PLAN

■邦楽
NEO UNIVERSE/ラルク
黄昏オレンジ/サクラメリーメン
トルケスタニカ/Hi-Fi CAMP
陽炎/フジファブリック
謡声(ウタゴエ)/ムック
街風/音速ライン
青春色(あおはるいろ)/音速ライン

今日歌いました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報