dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルの関連づけがされていない(関連づけを必要としない)ファイルを開くときに、これらのソフトを開くときはいつもこのアプリケーションを使う、、、、という所で誤ったアプリケーションを選んでクリックしてしまいました。特に特定のアプリケーションとの関連づけを必要としないファイルなので、誤った関連づけを消して元に戻したいのですが、それができません。どうしたら関連づけをはずせるでしょうか。

A 回答 (2件)

該当ファイルをShiftを押しながら右クリックすると「アプリケーションから開く」ってのがあります(Meの場合はShiftは押さなくてもいいようです)。

あとは経験済みでしょうからお分かりですね。
最後に左下のチェック欄で「いつもこのアプリを使う」ようにすれば元通りになりますぞ。
    • 0

エクスポローラーを起動させ、「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」のタブ→消したいファイルタイプを選択して「削除」

• 0