プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌手オーディションに応募しようと思っているんですが

参加必要事項にカラオケのはいったCDやMDとかいてあります。

シングル曲だとCDのカップリングに入ってたりしますが

アルバム曲などはどうすれば手にいれることができるんでしょうか?

A 回答 (2件)

業務用カラオケと同じ音源をダウンロードしてCDに焼けます。


1曲105円。
http://www.clubdam.com/karaokedownload

または、カラオケ店で録音する手もあります。
自分の歌を録音する設備があるカラオケ店があります。
そこで歌わないで、オケの音だけを録音することもできます。
残念ながら質問者様のお住まいの地域がわからないのですが、
全国的にあるのが「DAMステーション」で「カラオケCD直送便」か、http://www.clubdam.com/damstation
「ビッグエコー」で「Reco」を利用する、などの手があります。
http://www.clubdam.com/be/reco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumataro_様回答ありがとうございます(><
丁寧な回答ほんとうに感謝しております。

お礼日時:2008/02/23 22:45

検索して、カラオケCDが出ていないのなら、カラオケを作るソフトで作るほかはありません。


完全に消える場合と結構残る場合がありますが、まあまあ使えます。
CDやMP3からボーカルを消してしまう無料ソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/ …
このソフトで、ボーカルを消して、WAV形式で保存してCDに焼き付けます。
方法は分かりますでしょうか?

それから、「オーディション詐欺」が非常に多く、このコーナーでも非常に質問が多いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3796594.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3758939.html

せっかく意欲に燃えておられるのに水をさすようですが、その事務所にホームページはあるでしょうか?きちんと電話番号やFAX.メールアドレスは書かれているでしょうか?
オーディションを受けて、スグ通知が来て、「他の人は40万~60万円だけど、あなたは才能があるので、半額(21万円)でよいです。」と言われたら100%「芸能サギ」ですので、契約はしないでください。
2ちゃんねるの話題に上がっているようなところは札付きのワルですから絶対に近寄らないようにしてください。最悪の場合、何百万円もとられて、身も心もズタズタにされます。
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/118629 …
できれば、オーディションに申し込む前に、「教えて!goo」か2ちゃんねるに「○○○という事務所にオーディションを受けに行こうと思いますが、ここはキチンとしたところでしょうか?」と質問することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAC-TAB様まず素早い回答ありがとうございます。

フリーソフトに関してはいま苦戦中ですがなんとかカラオケを作ってみようと思います。

オーディションに関してはここの質問をいくらか拝見させていただいていましたが2chは知りませんでした。
しかもとても有用な情報であるので非常に参考になります。

親切な回答本当に感謝していますm(__)m

お礼日時:2008/02/23 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!