プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3を春に購入予定なんですが、長期保証はあったほうが良いですか?
自宅の近くにはビックカメラもソフマップもないんですが、トイザらスはありますが、長期保証は3000円するそうです。
PS3は壊れやすかったりしてメーカー以外の長期保証は3000円払ってでも必要でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保障の内容に、光学ドライブやHDDの修理も含まれるのなら確実に付けた方が良いと思います。

内容にもよりますが、1回修理が発生すれば十分ペイする筈です。
光学ドライブもHDDも、消耗品と考えていますので。

保障は保険と同じで安心を買うものです。また、故障した当人にとっては1かゼロでしかありません。

使用期間と本体価格を考えると付けた方が安心だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれているので実際に店に行ってから決めようかと思います。
40000円もするものなんで保証つけたほうがいい気がしますけど・・・

お礼日時:2008/02/23 10:14

ソニー製品は当たり外れ激しいので、壊れやすいのに当たったら、よく壊れますよ。


あとソニーサポートは壊れた知り合いがかけたら最悪の対応だったらしいですよ、最悪の重いするなら壊れたとき買った所に、何も言わず修理持っていくほうが良いほうがしますよ
なので長期保障は必須のきがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれているので実際に店に行ってから決めようかと思います。
一応付けといたほうがいいかもしれないですが・・・

お礼日時:2008/02/23 10:15

僕なら長期保障はつけません。

お金の無駄ですね。

以下某サイトの記事です。

ソニーコンピュータエンターテインメントヨーロッパ創設者であるクリスディーリング氏によると、PS3の故障率は「約0.2パーセント」ということで故障に対して驚くほど高い水準をほこっていることがわかりました。ゲームハードの平均的な故障率は「3~5パーセント」と業界標準よりかなり低い数値であることがわかります。

プレイステーションファンサイトの「PS3 Vault」のファン数名の実験によると、0度の冷蔵庫で108時間、そして、120度のサウナで64時間ずっとゲームとブルーレイ映画を起動させ続けましたが、故障するまでにはいたらなかったそうです。

過度な実験かもしれませんが、PS3は修理センターにあまり顔を出さないということで、その点では初期型PSPよりも素晴らしいつくりをしているのかもしれません。

とのことです。
信じるか信じないかは貴方次第ですけど…。
自分自身、長期保障をつけたことが無いです。
自作PCを作る時もパーツ事の保障をとって安くしているぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれているので実際に店に行ってから決めようかと思います。
付けれたらつけようかな・・・

お礼日時:2008/02/23 10:16

契約の内容にもよるけど、長期保証は必要じゃないかな?



私なら5年保証で、上限が購入金額と同額だったら無条件で
入る(3年以降は修理費用のみとか免責事項があったりする
と微妙)
使ってりゃ、3年で不具合、5年で全損に近い壊れ方をする
と思う。

理由を長々と書くのはアレなんで、判りやすい一押し…。
相手は「ソニータイマー」なんて都市伝説を生むメーカなん
だから、メーカの保証なんて期待するのが無謀だと思うよ。

まぁ「半年で飽きて全く使わない」という事も考えると保証
なしってのもアリだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意見が分かれているので実際に店に行ってから決めようかと思います。

お礼日時:2008/02/23 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!