アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味ではなく職業用にFlashデザインを学ぶことに決めたのですが、Adobe CS3ファミリーに多くの製品がある上に安くはないので、正しい選択をしたいと思っています。

作りたいのはテレビコマーシャル、プロモーションビデオクリップ、アニメーションなど、動画と音声で表現するものです。アドビ公式サイトの「おすすめ製品」でチェックしたところ、Production PremiumかMaster Collectionと出てきました。それぞれ25、35万円ほどします。Flash CS3 Professional(約8万円)だけでは作品は作れないのですか?やはり高いセットが必要なのでしょうか?どなたかアドバイス頂けましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソフトはなんて何でもいいです。

本人のやる気次第です。
始めは、ペイントでもいいんじゃないでしょうか。

まぁ、Flash を学びたいので有れば、まずは Flash を購入して必要に応じて、他のソフトを検討されたらどうでしょうか。
他のアドビソフトを一緒に学ぶの大変です。まずは Flash 単品を極めることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「始めは、ペイントでもいい」とは具体的にどういう意味でしょうか?MSペイントくらいしか思い浮かばないのですが…。

Flash単品で作品が作れるのならそこから始めますが、作れると解釈してよろしいでしょうか。

MSペイントの事です。

以下のサイトを参考にしてみてください。

>Flash単品で作品が作れるのならそこから始めますが、作れると解釈してよろしいでしょうか。

Flash とは何をするプログラムかご理解出来ていますか。
下記のリンクを参考にしてみてください。

http://www2.netwave.or.jp/~light/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい失礼いたしました。回答ありがとうございます。すごいですね、このモナリザ。
それがですね、Flashが何をするプログラムか分かっていたらこのような質問はしなかったはずです。