アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にもここに書き込みをしました。
私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。
奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを
借りて、二人で暮らしています。

奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。
とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。

ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに
渡しています。

不倫が発覚して9月で2年になります。
私と彼は同じ会社。
毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。

別居してから一度も子供とは会っていません。
彼が「もう会いたくない」と言っています。

奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。
先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。

もちろん子供は抜きで。
その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、

「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」
と言ったそうです。
前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」
とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと
いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら…

と考え、そう言ったらしいです。

そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、
今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。
ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」
と言っていたそう。

早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。
もう時期3月。
何を考えてるのかよくわかんないんですよね。

私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

A 回答 (11件中11~11件)

通例よりも多く慰謝料を渡して、毎月の生活費もキチンと支払う誠意を見せれば離婚してくれると思いますけどね。


"頭がおかしい人"
質問者様が彼と結婚して、また彼がどこかの若い女の子とどこかへ行ったきりになったとしたら、奥さんのコトを同様に言えるでしょうか。
結婚とは法的な契約で、不倫をすれば立派な契約違反です。
感情と契約は別ものです。
ご自分の考え方と異なるだけで、こういう見方をしてしまうのは良くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!